ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【台湾】苗栗(ミャオリー)グルメ新寶地小吃

大家好!やすまるです。 台湾の苗栗(ミャオリー)にある激安で美味しいお店に出会いました。 苗栗に住んで約2年。 まだまだたくさんの美味しい出会いがあるから驚きです! 新寶地小吃 メニューはこんな感じ。 麺類のところ、右から陽春麺という白い乾麺のうど…

【台湾】りんご酢で健康生活

大家好!やすまるです。 日本に住むお友達がりんご酢生活をしていると小耳にはさんだので、早速私もマネしてりんご酢を買ってみました。 台湾で始めるりんご酢生活 私が買ったのは台湾の 百家珍 というメーカーのもの。 スーパーマーケットのカルフールで一…

【台湾】台中豐原の大行列ができる排骨麺店!

大家好!やすまるです。 台中の豐原(フォンユェン)で大行列のパイグー麺のお店をみつけました。 この日、私たち夫婦はインターネット生活でゲームを満喫。 そろそろ夜ご飯でもと思い外に出ると…。 火鍋とステーキのお店を発見。 火鍋が食べたいね。というこ…

【台湾】インターネットカフェでゲーム三昧

大家好!やすまるです! ここ最近、DeadbyDaylightというゲームに夫婦でハマっているんです。 田舎のインターネットカフェで何時間も遊んだりしている私たち夫婦なのですが…。 www.yasumarutaiwan.com もう少し綺麗なところでゆっくり遊びたいよねぇ。という…

【台湾】韓国スタイルのサクサク食感フライドチキンに舌鼓!起家雞

大家好!やすまるです!! YouTubeで韓国のASMRを観るのが大好きなんです。 大きなサーモンにかぶりつく動画、韓国インスタントラーメンを食べる動画、 そしてフライドチキンを食べる動画、なにをみても美味しそうで自分も食べたくなるんですよね。 起家雞 …

【台湾】約300円!安くてボリューム満点!台湾のお弁当

大家好!やすまるです。 ひっさしぶりにお弁当でも買って食べようかということになり、何ヶ月ぶりで台湾のお弁当を食べました。 半年以上ぶりのお弁当です。以前もブログで紹介したことがあるお店のものですが、また書いちゃいます。 新禾便當 レジ上のメニ…

【台湾】フェイシャルエステで激安!ホクロ除去①

大家好!やすまるです! ここ2ヶ月ほど、顔に白いポツっとしたものが出来ているんです。 これです。 白ニキビかな?と思い、潰そうとしても痛いだけ。 針でチクッと刺してみてもちょっと血が出るだけで出来物は全く取れる気配がありません。 ネットで調べて…

【台湾】宜蘭(イーラン)名物!鴨肉の燻製(鴨賞)が美味しすぎる

大家好!やすまるです。 美味しいお土産をいただきました。 台湾にある宜蘭(イーラン)というところの名物です。 宜蘭名物 鴨のスモーク 義理の妹夫婦が新婚旅行で台湾1周をした時に頂きました。 私も以前、夫と宜蘭に行った時に買ってたべたのですが、これと…

【台湾】苗栗(ミャオリー)の激安激ウマ麺料理!福星麺店

大家好!やすまるです。 苗栗(ミャオリー)にある、安くて美味しい麺料理のお店、福星麵店(フーシン ミェンディエン)www.yasumarutaiwan.com やっとイートインできるようになったので半年以上ぶりで訪れました。 もともとテイクアウトもあるのですが、こちら…

【台湾】いつも大行列のドリンクスタンド麻古茶坊

大家家!やすまるです。 以前から気になっていたドリンクスタンド、 麻古茶坊 で初めてドリンクを買ってみました。 麻古茶坊 こちらのお店、いつも大行列なんですよ。(ここが田舎だから?) 台湾はドリンクスタンド天国なので、ここで買わなくても他にお店も…

台湾朝ごはん!台湾のどこにでもあるチェーン店の美又美早餐店

大家好!やすまるです。 ある日の台湾朝ごはん。 美又美早餐店 台湾中どこにでもある朝ごはん屋さんのチェーン店です。 どこにでもあると紹介しておきながら、台湾歴約2年半にして初来店です笑 台湾の朝ごはん屋さんあるある。 メニューが豊富過ぎて何を注文…

【台湾】ちょっとガッカリ…新商品の維力炸醬湯麵!

大家好!やすまるです。 台湾のインスタントラーメンでとっても有名な維力炸醬麵 (ウェイリーザージャーミェン) 汁なしの混ぜそばなんですが、初めて食べた時はちょっと独特な味だなと思い、特に美味しいとは思わなかったんですよ。 なぜこれを夫が美味しい…

【台湾】オタクの巣窟!ゲーマーだらけのインターネットカフェ(網咖)

大家好!やすまるです。 最近、私と夫がハマりにハマっているゲーム、 Dead by Daylighttwitter.com 初リリース日は2016年と決して新しいゲームではないのですが、やり始めたらまぁ止まらない。 ゲームの内容はホラーサバイバルゲーム。 4人のサバイバーに1…

台湾在住日本人に大人気!清原の魅力を知りたい!

大家好!やすまるです。 台湾に住む日本人の方たちのTwitterを見てずっと気になっていた「 清原 」 どうやら九份でおなじみの芋圓というタロイモを使ったスイーツや仙草ゼリー入りドリンクで有名なお店みたい。 台湾歴約2年、私は1度も清原体験をせずに過ご…

【台湾】基隆グルメ!基隆廟口夜市 吳家の鐤邊趖

大家好!やすまるです。 義理の妹がこのコロナ禍で結婚したんです。 義母にとって一人娘の義理の妹……。 この入籍で我が家は一悶着あったのですが、やっと表向きは落ち着いたようなカタチになりました。 妹の旦那さんからは「 中国語が話せない姉さんがすんな…

【台湾】辣椒や豬腳を使ったお土産におすすめの屏東特産チョコレートCACAO FARM

大家好!やすまるです。 先日、素敵なチョコレートのプレゼントを頂きました。 CACAO FARM 屏東特産チョコレート シンプルで可愛いパッケージです。 全て違う味のチョコレートです。 右から 車城鹹黃蛋 (アヒルの塩漬け卵) 九如玫瑰 (九如のバラ) 枋寮辣椒 (…

【台湾】台湾のソーセージはなぜ甘い!パリッとしたソーセージを求めて。

大家好!やすまるです! 台湾で「 ナニこれ!! 」と思った食べ物のひとつに台湾のソーセージがあります。 「ナニこれ!美味しい!」ならいいんですけどね。激甘で超独特な味付けなんですよ。 しかも、夜市などで買うと生ニンニクがついてくるんです。生ニン…

【台湾・苗栗】行列の出来るワンタンスープのお店!江技舊記餛飩店

苗栗市(ミャオリー市)にある週末はいつも大行列のお店、 江技舊記餛飩店 へ行ってきました。 何度かブログにしているのですが、美味しいので何度も書いてます!笑 goo.gl客家美食街という、昔ながらの麺料理や水晶餃というモチモチの皮の水餃子のような食べ…