ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】3ヶ月もブログを放置していた間の簡単な近況報告

大家好!やすまるです!


こんなにブログを放置したの初めてです。


もう3月もおわりますね(泣)



近況報告

かなりさかのぼりますが、
我は昨年末に胃痛からの風邪。

普段体調を崩すことが少ない私が久しぶりに体調不良となりました。

何だかんだで1ヶ月くらいは身体が変な感じでしたね。。

そしてそんな中、


昨年の一月頃に納車された新車が不具合につぐ不具合。
購入からたった一年、それも週末くらいしか使っていなかったのに、ということで、

まだ車が新しいうちに、高く売れるうちに、
ということで売り払うことに。

そしてまた新しく車を購入しました。


2月に入り台湾は旧正月を迎え、
旧正月の連休が終わろうとしているころ、

旦那と義母がコロナに感染。

義母とも同居生活なので私もうつらないかヒヤヒヤ状態でしたが私は感染することなく2人とも復活!

3月に入ってからは、
客家人である台湾我が家は一年に一回のお墓参りも終わり(客家人は墓参りの時期が早い)


そして今、やっと通常に戻った感じです。


(ブログ、書いても書かなくてもアドセンスは特に変動なしでした。

もともと、少ないから?)


食べ物あれこれ

ここ1年は特にブログよりもインスタ中心となっていた私。


インスタ他の方でもチラホラと忘れた頃に案件を頂くことができるようになりました。


こちらはフードトラックで台湾各地を巡っておられるバーガー店。





肉肉しくって食べ応えがありました。


そして最近では火鍋。





インスタもブログと同じく日本語で活動しているのに、
台湾のお店から案件を頂けるのはとっても有難いことです。

(というより、私の投稿内容をちゃんと見ずに何となく依頼しているお店もある気がします。。)


が、画像メインで短い文章で紹介するスタイルが、とっても気軽で自分にあっているなぁ。と思います。

これからもブログの更新頻度は落ちるかもしれませんが、

続けていきますのでよろしければ見てください!


それではまた!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

台湾ランキング
台湾ランキング