ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【台湾で手術】台湾で発見!約8センチの子宮筋腫開腹手術!⑥術後1か月の経過

大家好〜!やすまるです。 2021年1月23日に台湾で子宮筋腫開腹手術を受けました。 www.yasumarutaiwan.com 術後1か月の体調 開腹手術で大小10個の子宮筋腫を開腹手術にて摘出しました。 入院期間は4泊5日。 入院当日に手術をしてあっという間に退院でした。 …

【台湾・苗栗】苗栗観光!一面のルピナス畑と日本統治時代に作られた功維敘歩道

大家好!やすまるです。 先日、わたしが住む苗栗(ミャオリー)にある 功維敘歩道 へ行ってきました。 苗栗にこんなところがあるのか!という感じでなかなか素敵なスポットでしたのでご紹介いたしまーす♡ 功維敘歩道 日本統治時代に作られた鉄道トンネルなんだ…

【台湾】狙え一攫千金!旧正月にスクラッチくじで運試し!

大家好〜!やすまるです。 2021年の旧正月が終わり、台湾もまたいつもの日常に戻っております。 先日、新年の運試しということでスクラッチくじを購入しました。 実は昨年も。 www.yasumarutaiwan.com 昨年は1枚500元(約1,800円)のスクラッチを購入し当選額…

【台湾】素朴で美味しい!台湾の博多豚骨ラーメン

大家好〜!やすまるです。 台湾にある「 日本式ラーメン 」を食べてきました。 2021年の旧正月最終日。午後1時半頃に行きましたが満席でした。 原味優品拉麵 苗栗總店 前回訪れたのはもう一年以上前。 www.yasumarutaiwan.com味の濃さを選べるのですが、前回…

【台湾】旧正月も福袋!POYA寶雅の2021年福袋の中身大公開〜!

新年あけましておめでとうございます! 大家好〜!やすまるです。 台湾では今現在(2021/02/12)旧正月休み真っ盛りです。 さて、お正月といえばあれです!あれ!福 袋! ということで、今回はPOYA寶雅で福袋を購入してきました! POYA寶雅 福袋購入! POYA(寶…

【台湾で手術】台湾で発見!約8センチの子宮筋腫開腹手術!⑤手術翌日から退院まで

大家好!やすまるです。 台湾で子宮筋腫開腹手術を受けました。 計10個の子宮筋腫とお別れし、今は療養期間中です。 今回は手術翌日から退院までについてです。 手術当日の様子はこちら www.yasumarutaiwan.com 術後翌日にすぐ歩く! 手術翌日は午前6時前に…

【台湾で手術】台湾で発見!約8センチの子宮筋腫開腹手術!④手術当日(2)

大家好〜!やすまるです。 2021年1月23日に台湾にて子宮筋腫摘出手術を受けました。 今回は手術当日、手術後の体調などについて書いていこうと思います。 術後の痛みや全身麻酔による副作用のお話も書いています。読みたくない方は、そっとブラウザバックを…