ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【台湾】限定メニューもあるよ!台湾のスシロー(壽司郎)

大家好!やすまるです。台湾のスシローでお昼ご飯を食べてきました。www.yasumarutaiwan.com 日本では未経験だったスシロー。台湾に来てから何度か利用しています。ただ、我が家の利用頻度はくら寿司、はま寿司のほうが多めなのでかなり久しぶりの再訪です。…

【台湾・苗栗】今が旬!大湖(ダーフー)のイチゴ

大家好!やすまるです。 苗栗(ミャオリー)の名産品、イチゴを頂きました。 苗栗はイチゴの名産地。 大湖(ダーフー)という場所のイチゴが特に有名。 いちご狩りも出来ちゃうんです。私はまだ未経験なんですけどね。 苗栗大湖のいちごの収穫期は11月〜4月。 日…

【台湾の生活】どうしても慣れない!義母、食後のゲップ

大家好!やすまるです。 以前、義母のオナラについて書いたことがあります。 www.yasumarutaiwan.com] この記事から半年以上経ちましたが、もちろん義母のオナラは健在。今、私がiPhoneでこのブログを書いているそばから、義母はソファーに座り、かた足をテ…

【台湾コストコ】台湾の好市多(コストコ)でお買い物

大家好!やすまるです! 以前から1度行ってみたいと思っていた台湾のコストコ。台湾のお友達に頼んでお買い物したことはあったのですが、自分が行く機会が無かったんですよね。 www.yasumarutaiwan.comwww.yasumarutaiwan.com コストコ会員の台中に住む義理…

【台湾・台中】ロブスターのスープがおすすめ林酒店The Lin Hotelのビュッフェ

大家好!やすまるです。 2月14日はハッピーバレンタインデー♡毎年特になにもない私たち夫婦ですが、今年初めてバレンタインという名目でホテルのランチビュッフェへ行ってきました。 私たちの行先は台中にある 林酒店The Lin Hotel こちらのホテルビュッフェ…

【台湾】宜蘭グルメ!骨つきのスモークチキン

大家好!やすまるです。 以前紹介した宜蘭(イーラン)の名産品、スモークチキン。 www.yasumarutaiwan.com しばらく食べずに冷凍保存していたものを本日やっと頂きました。 本日食べたのは骨付き! 正和食品 特選臘味 袋に書いてある臘の文字。なんとなくの雰…

【台湾の生活】旧正月に改めて感じた我が家の変なところ

大家好!やすまるです。 旧正月はとっくに終わったと言うのに身体が元に戻らずずっと眠気と戦っているやすまるです。 昨年の旧正月は子宮筋腫の手術後すぐだったこともあってか、何をしたのか全く記憶にございません(笑) あ、自分のブログを辿れば、わかるか…

【台湾】目指せ一獲千金!旧正月はスクラッチくじで運試し!

大家好!やすまるです。旧正月の9連休もおわり、本日からまたいつもの日常に戻りました。旧正月中、遊び歩いていた訳ではないし、 いつもよりほんの少し夜ふかしした程度なのに今日朝起きる時、眠い眠い……。 お正月といえば、日本も年末ジャンボ宝くじがあり…

【台湾の生活】ナッツを食べながらくつろぐ旧正月

大家好!やすまるです。 9連休中の旧正月ですがあっという間に半分がすぎてしまいました。 義父が旧正月に必ず買う食べ物を紹介したいと思います。 それがこちら。 大三元 スーパーマーケット、家樂福(カルフール)でNT$500(約2,000円)くらいだったかなと思い…