ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【台湾で手術】台湾で発見!約8センチの子宮筋腫開腹手術!③手術当日(1)

大家好〜!やすまるです。 先日、子宮筋腫開腹手術を受けました。 今回のブログは手術当日、術後の体調などについて綴ります。 こと細かく書きたいので手術当日の出来事、体調面などを(1)と(2)に分けています。 おうちで迎える手術当日 日本で手術を受けられ…

【台湾で手術】台湾で発見!約8センチの子宮筋腫開腹手術!②手術前の気持ち

大家好!やすまるです。 台湾で子宮筋腫の開腹手術を受けました。 今回は人生初になる手術前の気持ちなどを綴ろうと思います。 手術決定までの経緯についてはコチラ↓↓↓ www.yasumarutaiwan.com 手術決定から… 入院や手術が初めての私。 手術決定から手術まで…

【台湾で手術】台湾で発見!約8センチの子宮筋腫開腹手術!①【手術決定までの経緯】

大家好〜!やすまるです。 台湾生活約1年半。 遂に、わたくしやすまる!台湾で手術を受けることになってしまいました。 (すでに無事終わっています。) 今までの人生で手術はおろか、入院の経験さえもない私が言葉のほぼ通じない台湾で手術をすることになった…

【台湾】カップがかわいいドリンクスタンド!先喝道

大家好〜!やすまるです。 先日、台中にある三井アウトレットパークへ行ってきました。 アウトレットパーク内での食事の記事はコチラ↓↓↓ www.yasumarutaiwan.com アウトレットを散策していると、ドリンクスタンドを発見! 少し行列になっていましたが、初め…

【台湾】牛肉麺のインスタントラーメン!香辣牛肉湯麺

大家好〜!麺類大好き、やすまるです。 お昼ご飯は手軽にインスタントラーメンをということで、【台湾といえば!】でお馴染みの牛肉麺味のインスタントラーメンを食べました。 味丹 香辣牛肉湯麺 ちなみに、ここでプチ情報!お店で牛肉麺を食べる時、 メニュ…

【台湾】日本にもあるかわいいドリンクスタンド!台茶美學専門店yum tea

大家好〜!やすまるです。 台湾に来て今年で丸2年になりますがドリンクスタンドが多くて回りきれません。 新しいお店を見つけては飲んでみるのが楽しくて楽しくて。 ドリンクスタンド巡り、まだまだ今年も楽しめそうです。 先日、新竹のbig cityという商業施…

【台湾】串揚げ食べ放題!ビールも飲み放題!自分で揚げて食べる楽しいお店【串家物語】

大家好〜!やすまるです。 週末に三井アウトレットパーク台中港へ行ってきました。 台湾にも、三井アウトレットパークがあるんですね〜! フードコートには豚丼、天丼、うどんなどなど日本のグルメがたくさんで「ここ日本じゃん!」とテンションが上がりまし…

【台湾おすすめ土産】スパイシーで台湾を感じる味!大渓名物の豆丁

大家好〜!やすまるです。 台湾で夫の両親と同居しています。 ここ数日、義両親が不在〜♡ 羽根を伸ばしまくりでブログもおサボり中です!笑 好きな時間に起きて、好きな時間に食べ、眠たかったら寝て…。 とんでもなく堕落した生活中のやすまるです。 今は台…

タイのグリコから!ころんとした赤いマグカップがかわいい!Share Happiness Pocky!

大家好〜!やすまるです。 みなさん、今年のお正月は福袋を買いましたか? 今年は楽しみにしていた台湾スターバックスの福袋の販売がなく、とても残念なやすまるです。 台湾スターバックスの福袋も意外といいお値段がするんですが、なんと言っても干支マグカ…

【台湾】香ばしい麺が美味しい!台南名物の鍋焼意麺

大家好〜!やすまるです。 約1年ぶりに台湾の「鍋焼き」を食べてきました。 鍋焼意麵 日本で「鍋焼き」と言えば、鍋焼きうどんですよね。台湾で「鍋焼」といえば…。 はい!こちらです! 鍋 焼 意 麺 値段は55元(約200円)でした。 激安〜! 意麺はチリチリの…

【台湾】HAPPY!!清安豆腐街で黒皮臭豆腐

大家好〜!やすまるです。 2021年、日本のお正月休みは自宅でゆっくりという方が多かったのでしょうか? 台湾我が家は至って普通のお休みでした。 1月2日、私と夫、義理妹、義理兄夫婦でこんなところへ行ってまいりました。 清安豆腐街 なにがどうして【豆腐…

台湾のくら寿司と鬼滅の刃コラボ!当たれ!ビッくらポン!

大家好!やすまるです。 新年、あけましておめでとうございます! 2021年もどうぞよろしくお願い致します。 台湾の我が家では「お正月」ではなく「新年を迎えた」というだけで普通の日という感じです。 今年は1月1日が金曜日、そして2日3日が土日ということ…