ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】カップがかわいいドリンクスタンド!先喝道

大家好〜!やすまるです。


先日、台中にある三井アウトレットパークへ行ってきました。



アウトレットパーク内での食事の記事はコチラ↓↓↓
www.yasumarutaiwan.com




アウトレットを散策していると、ドリンクスタンドを発見!


少し行列になっていましたが、初めて見るお店だったので並んで買ってみました。



先喝道

f:id:yasumarutaiwan:20210122155111j:plain



見づらいですがこちらがメニュー。
f:id:yasumarutaiwan:20210122155727j:plain


アイスはLサイズ、ホットはMサイズとなっています。


私が注文したのは台湾鉄観音奶茶(鉄観音ミルクティー)

ホットです。
値段は50元(約185円)
f:id:yasumarutaiwan:20210122155540j:plain


Mサイズでもこの大きさ。十分です。


カップのデザインが特徴的でカワイイ!


台湾のドリンクスタンドのカップはすごくセンスのあるものが多いなと感じます。


集めたくなっちゃうよ!(集めないけど)



ちなみにアイスのLサイズも素敵なデザインです。


鮮やかな赤色と花柄が美しい、客家花布柄かな!?
f:id:yasumarutaiwan:20210122155956j:plain

肝心のお味は…美味しい♡


ココ最近、ミルクティーが飲みたいと思ったら、紅茶ではなく鉄観音などウーロンミルクティーを注文することが多いのですが、その理由はお茶の渋みとミルクのまろやかさのバランスが良いお店が多いのです!
(完全に私個人的な好みの問題)


こちらのお店の鉄観音も渋みというか、苦味?みたいなお茶の風味とミルクのバランスが最高!


無糖にしたのですが大正解〜(ノ´▽`)ノ♪


微糖にした夫は甘すぎると嘆いておりました。



味もとっても美味しいし、素敵なドリンクスタンドを発見できて嬉しい1日でした。



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキング