ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】台湾スイーツの芋圓が入った甘ウマドリンク!茶聚の沐雲半熟 芋圓烏奶

大家好〜!やすまるです。

台湾の暑さで体重が少し減ったんです。
久しぶりにこの体重をみたわ〜♡と喜んで普段飲まない甘いドリンクを注文していたら…。

当たり前ですがまた体重が戻ってしまいました。
液体で糖分を摂るとすぐ太ると分かっていながら調子に乗りました(泣)

そんな調子に乗っている時に飲んだこの一杯。
すごぉ〜く美味しかったです。

茶聚の沐雲半熟 芋圓烏奶

f:id:yasumarutaiwan:20210706155430j:plain
ウーロンミルクティーに台湾スイーツの芋圓が入っています。ドリンクの上にホイップのシーソルトクリームも。

カロリー爆弾であることは間違いない。

芋圓は九份名物のスイーツです。
九份で一度食べましたが甘くてとっても美味しいです。
ja.m.wikipedia.org

f:id:yasumarutaiwan:20210706161148j:plain
ウーロン茶の香ばしい香りを感じられるミルクティーに甘い芋圓。
そこにシーソルトクリームの少ししょっぱい感じも合わさって最高のスイーツドリンクです。

私はドリンクスタンドで何を飲もうかな…?と迷ったらウーロンミルクティーの無糖をよく注文します。

普通のミルクティーよりウーロン茶の香りがふんわり感じられるほうが私は美味しく感じます。

今回のドリンクも普通の紅茶とウーロン茶が選べたので迷わずウーロンをチョイス。


今回私が訪れた茶聚というドリンクスタンド。
f:id:yasumarutaiwan:20210706155703j:plain
お隣も店舗の上も完全に民家。
この建物の雰囲気、好きです。

何気ない街並みにドリンクスタンドが溶け込んでいるところが台湾らしいなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング