ふんわり台湾

台日結婚、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】カワイイくてオシャレなドリンクスタンド!清水茶香

大家好!やすまるです。


台湾の冬、風が強くて寒いです。


いま、iPhoneの温度計で18度。


18度あっても寒く感じるのはなぜなのかを考えてみたら「風」のせいだなということに気が付きました。


私は北海道の雪国育ちですが、北海道の冬は顔に細い針を刺されているような感じでピリッと空気が張り詰めたような寒さがあるんですよね。


台湾は強風だから体感温度が低いんだろうなと思います。


寒さの質が違うからどっちが良いとかマシとかは比べられないけれど雪がないというのは暮らしやすいな〜と感じます。



さて、本日は約1年振りにこちらのお店へ行ってきました。


清水茶香

www.yasumarutaiwan.com




f:id:yasumarutaiwan:20201220171830j:plain
とにかく色遣いがかわいいドリンクスタンドです。
黄色い壁に青い縁どり。やばすぎる。かわいすぎる!


お店、ドリンクのカップ共にかわいい!


本日はこちらのお店の 厚甘青・雪岩(青茶のシーソルトクリーム乗せ) を注文しました。



f:id:yasumarutaiwan:20201220171857j:plain
Lサイズ50元(約183円)。
約1年前より5元値上がりしている〜!


青茶と甘じょっぱいクリームが意外と合うんですよ。


台湾に来てからシーソルトクリームが大好きになりました。


ちなみにこのお店は 緑豆沙 という緑豆のスムージーが有名なのですが1度も飲んだことがありません。


さすがに寒い日にスムージーは飲みたい気持ちにならないので来年の夏こそチャレンジしてみたい!


去年、こちらのお店へ訪れたときはクリスマスバージョンになっていた壁。


今年はクリスマスバージョンではなく、通常のタイル柄でした。
f:id:yasumarutaiwan:20201220172226j:plain


カワイイ。
本当にこのお店はどこを切り取ってもカワイイ。


番地のタイルまでもカワイイ。
f:id:yasumarutaiwan:20201220172658j:plain


台北にも店舗があります。


ぜひみなさんもインスタ映え間違いなしの清水茶香へ、機会があれば行ってみてください!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング