ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

【台湾】美味しいの!?青汁ドリンク!!鮮茶道~PRESOTEA~

大家好〜!やすまるです!


台湾で生活し始め、仕事をしていないこともあり少々太ってきました。


食事制限で少し体重を落としたい。その為には台湾のドリンクスタンドで甘いミルクティーを買うことを我慢しなくては…



ということで!



今日はいつも買うミルクティーをぐっと我慢し、青汁を使ったドリンクを買ってみました。



鮮茶道~PRESOTEA~

鮮茶道はオーダーを受けてからティープレッソマシーンで一杯一杯抽出したお茶がいただける、そんなドリンクスタンドです。


日本でもPRESOTEA(プレッソティー)の名前で展開中です。興味のあるかたは東京の西武新宿PePe店へ!


夫はここの阿里山茶が大好き。店舗に行く前からオーダーは阿里山茶と決めていました。


私は店舗についてからメニューを見てゆっくり決めよう、そう思っていたのですが、こんなものが目に飛び込んできました。



真緑!

f:id:yasumarutaiwan:20200913160254j:plain

1番右、色合いがちょっと怖いな〜…

茶色い部分がなんなのかすごい気になります。


鮮茶道のインスタを見てみると青汁と牛乳、龍眼ハニーをブレンドしたドリンクのようです。


ということは、下部の茶色い部分は龍眼ハニー?


迷っている暇はない。注文しました。


菠派綠拿鐵

f:id:yasumarutaiwan:20200913160757j:plain

お店を出てすぐ撮影したんですが一番下の茶色い部分がない…!


注文時に甘さは砂糖を入れるか、蜂蜜を入れるか選べたので迷わず蜂蜜を選んだんです。


でも…混ざっちゃったのかな?




本来はこんな感じになるんだと思います!
www.instagram.com


お家に持って帰るあいだに更に混ざってしまいこんな感じになりました。

f:id:yasumarutaiwan:20200913162731j:plain

見た目は抹茶ミルクティー


でも、ちゃんと青汁の粉末が潜んでいます。
f:id:yasumarutaiwan:20200913162820j:plain


よーく振っていただきましょう!



んっっ♡♡


これ、抹茶より飲みやすい!


苦味がなくて、不思議とフルーティーな感じもします。
フルーツっぽい爽やかさは一体どこから!?


すごく美味しい!


青汁ってだけでちょっと身構えていた部分もあるのですごく美味しくて感動してしまいました。


これは別の種類も飲んでみたいっ!


全く青臭さもないし、野菜ジュースのような酸味もなし。


暑い日にもグビグビと飲めちゃう青汁でした。


お値段は大杯 85元(約310円)
中杯 65元(約235円)
1元3.62円で換算



台湾のドリンクスタンドは面白いコラボ商品や季節限定商品が沢山あるので、目が離せません!


ぜひ、台湾で面白い飲み物との遭遇を味わってみてくださいね〜!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキング