ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

台湾のドリンクスタンド50嵐のグァバを使った期間限定ドリンク!

大家好〜!やすまるです。



台湾のドリンクスタンド50嵐の期間限定ドリンクを紹介します!


芭樂青茶(バーラーチンチャ) 50元

f:id:yasumarutaiwan:20200712154733j:plain
以前から気になっていた芭樂(グァバ)を使ったお茶を買ってみました。
お茶は綠茶、紅茶、青茶から選ぶことが出来ました。

微糖、少冰で注文しました!
大きいサイズで50元(約180円)です。
1元3.63円で換算


1口飲むとグァバよりも先にレモンの酸味を感じます。
フルーツのグァバ自体、味が濃いものではないのでお茶になるとどう変化するんだろう?と楽しみにしていましたが、
うっすらと梨のようなグァバの味を感じました。

お茶というよりレモンジュースのような感じ。ここ最近、本当に暑いので少し酸味がありさっぱりとしている飲み物が特に美味しく感じます。

普段はミルクティーばかり飲んでいる私ですが、たまにフルーツ系も美味しいですね!


フルーツ系といえばcoco都可のイチゴを使ったドリンクも美味しい!
これも期間限定だと思います。
f:id:yasumarutaiwan:20200712160428j:plain

シロップ漬けと思われる甘いイチゴがゴロゴロ入っていて飲み食べごたえがあるイチゴミルクという感じ。

季節ごとに色々なフルーツのドリンクを味わえるから台湾のドリンクスタンドは楽しいですよ〜!

以上、50嵐の期間限定ドリンクでした!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキング