ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】カロリー爆弾間違いなし!CoCo都可の楊枝甘露

大家好!やすまるです。

カロリー爆弾間違いなし。
でも美味しすぎて瞬殺で飲み干しちゃいました。

CoCo都可 楊枝甘露シリーズ

CoCo都可というドリンクスタンドの甘ウマドリンクです。

楊枝って爪楊枝?

楊枝の甘い露とは??

と、思ったのはわたしだけでしょうか 笑

楊枝甘露とは、マンゴー・グレープフルーツ・小粒のタピオカ(西米露)などが入った香港のスイーツなんだとか。

スイーツがドリンクになっちゃってるなんて美味しいに決まってる〜☆

www.instagram.com

楊枝甘露揺揺凍

f:id:yasumarutaiwan:20210806193358j:plain
NT$80(約316円)
316円でこんなに具だくさんなドリンクが飲める台湾!最高です♡

でもこのお値段、台湾ではかなり高額なドリンクになります。(台湾だとお昼ご飯が食べれちゃう)

ちょっと贅沢気分〜☆

ドリンクはマンゴーベース。そこに蜂蜜ゼリーとレッドグレープフルーツの果肉、小粒タピオカが入っています。

グレープフルーツの苦味が時折口の中に入ってくるので甘いマンゴージュースを最後まで飽きずに楽しめました。

もしも普通サイズのタピオカなら飽きていたかもしれません。

小粒な西米露だから口当たりが良いです。


f:id:yasumarutaiwan:20210806195137j:plain
具材タップリの飲むスイーツです!


今年こそは!アボカドドリンク!

www.instagram.com

去年、飲みたいと思いながら飲めなかったアボカドプリンミルク。

今年はアボカドにパッションフルーツ入りまであるじゃないですか。

どんな味なのか未知数すぎて期待値大。

期間限定が終わる前に必ずチャレンジします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング