ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【台湾・苗栗】何を食べても美味しい!海鮮料理がいただけるお店

大家好〜! やすまるです! 苗栗(ミャオリー)で美味しい海鮮料理と出会いました。 阿水飯店 場所は苗栗県の後龍(ホウロン)。 メニューは一緒に食事をした友人のチョイスで決定したので正確なメニュー名、値段はわかりません。 ✩ 美味しいイカとの出会い ✩ い…

【台湾】日本には無い味!オススメのインスタント麺を発見!酒膳

大家好〜!やすまるです。 先日、スーパーマーケット家樂福(カルフール)に行ったところ、まだ食べたことのないインスタントラーメンが買一送一(一つ分の値段で同じ商品が二つ買える)だったので買ってみたところ、台湾好きさんに激しくおすすめしたいインスタ…

【台湾】おいしい!3點1刻のミルクティー

大家好〜!やすまるです。 わたしはミクルティーが大好きです。 前から気になっていた商品がネットショッピングで少しお安く販売されていたので買ってみました。 3點1刻 不想吃糖 「 糖を食べたくない 」 という、ストレートなメッセージが商品名になってい…

【台湾】ゆっくりと台湾料理を味わえる、おすすめのチェーン店

大家好〜!やすまるです。 桃園にあるアウトレットモール、 GLORIA OUTLETS華泰名品城 へ行ってきました。 台湾の新幹線である台湾高速鉄道の桃園高鐵站から徒歩圏内という最高の立地。 GUCCIやPRADAなどのハイブランドから、NIKE、adidas、GAP、Calvin Klei…

【台湾】台湾のスクラッチくじで一攫千金を狙おう!

大家好〜!やすまるです。 先日、鹿港天后宮へ行ってきました。 www.yasumarutaiwan.com 御本尊は媽祖という航海の守り神。 お参りよりも食べ歩きがメインの旅でしたが、媽姐のご利益にあやかろうとこんなものを買ってみました。 スクラッチくじ〜! あたれ…

【台湾】台中の逢甲夜市に徒歩圏内のおすすめホテル

大家好〜!やすまるです。 先日、彰化( Zhānghuà )へ行ってきました。 自宅から彰化まで日帰りもできる距離なのですが、小旅行をしようということで1泊することに。 宿泊先はこちら。 星享道酒店(INSKY HOTEL) www.agoda.com 台中にある、星享道酒店(INSKY…

【台湾】おすすめの観光地、鹿港天后宮!ノスタルジックな雰囲気の老街を歩く

大家好〜!やすまるです。 週末、夫と二人で彰化( Zhānghuà )へ行ってきました。 私にとって初めての彰化。 今回は鹿港天后宮へ。 鹿港天后宮 こちらのご本尊は「媽祖( Māzǔ )」 海の守護神だそうです。 天后宮という名前がついているところは御本尊が媽祖な…

【台湾】台湾の日常。朝ごはんは早餐店で。晨間廚房

大家好〜!やすまるです。 いま、夫と朝ごはんを食べています。 場所は以前も訪れたことがあるこちら。 晨間廚房 www.yasumarutaiwan.com いつもの週末はお昼頃に食べに来るのですが今、これを書いている時点ではまだ朝9時前。 朝、少しだけ早く起きたのです…

【台湾】ネットショッピングでインドネシアのインスタント麺!激辛!激ウマおすすめの逸品!

大家好〜!やすまるです。 先日、インドネシアとベトナムのインスタント麺を購入しました。 www.yasumarutaiwan.com ベトナムのインスタント麺はまだ一種類しか食べていませんが、インドネシアのインスタント麺は今まで4〜5種類ほど食べました。 今回、激辛…

【台湾】冬は生姜と漢方で温まる!薑母鴨

大家好〜!やすまるです。 台湾も涼しくなって来ました。 30度超の真夏でも火鍋店が大盛況の台湾ですが、寒くなってくると食べたくなる料理といえば、それもやはり鍋料理。 先日、薑母鴨(ジャンムーヤー)を食べてきました。 薑母鴨とは… 大量の生姜、酒、ご…

【台湾・台中】おすすめの大腸豬血湯(ダーチャンジューシュエタン)

大家好〜!やすまるです。 台中の豊原に行ってきました。 歩いていると、ほぼ満席状態、大盛況のお店を見つけ、吸い寄せられるように入店しました。 信義大腸豬血湯 台湾でありがちな注文用の伝票はなし。口頭での注文になります。 メニューは店頭入り口のカ…

【台湾】台湾で北海道を発見!濃厚で美味しい!乖乖の北海道金黄玉米濃湯

大家好〜!やすまるです。 台湾のセブンイレブンで美味しそうなお菓子を見つけました。 乖乖 北海道 金黄玉米濃湯 北海道出身のやすまる、これを買わずにはいられませんでした。 コーンポタージュ味のお菓子です。 お値段は一袋25元(約90円) さっそく食べて…

【台湾】ベトナム、インドネシアのインスタント麺をネットでお取り寄せ!

大家好〜!やすまるです。 以前、インドネシアのインスタントラーメンをネットで購入しました。 www.yasumarutaiwan.com 日本円でひと袋が約30円という値段で購入したのですが、なんと、インドネシアで買う値段とほぼ変わらないんだとか! adiluhung.hatenab…

【台湾・苗栗】台湾の夜市おすすめグルメ!苗栗英才観光夜市

大家好〜!やすまるです。 久しぶりに苗栗市にある夜市に行ってきました。 苗栗英才観光夜市 こちらの夜市は苗栗駅前にあるので観光で電車を利用して苗栗へ来る際にもアクセスが良いです。 ただ、水曜、金曜、土曜の週3回しかやっていないので注意が必要です…

【台湾】リーズナブルなお値段でコース料理がいただけるチェーン店!陶板屋

大家好〜!やすまるです。 1キロだけ減った体重がまた元に戻りショックを隠しきれない中、親戚のおじさんに誘われて、お昼ご飯に連れて行ってもらいました。 陶板屋 www.tokiya.com.tw リーズナブルなお値段でコース料理がいただけるチェーン店です。 今回私…

【台湾】台北にもあるチェーン店の小火鍋店!肉劇場経典Mini火鍋

大家好〜!やすまるです。 昨日、鬼滅の刃 無限列車編を鑑賞しました。www.yasumarutaiwan.com 最近、ブログの更新を一日おきにしたところアクセス数が激減(でもアドセンスの微々たる収入は以前と特に変動なし)したのにも関わらず、 さすが大人気、鬼滅の刃…

台湾でも大人気!鬼滅の刃 無限列車編を鑑賞!

大家好〜!やすまるです。 観てきました! 観てきました! 観てきました!! 鬼滅の刃! 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 台湾での公開は2020/10/30スタート。それから2日後の11/1に夫と夫の友達と3人で観に行ってきました。 私の訪れた映画館では、チケット2…