ふんわり台湾

台日結婚、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】おいしい!3點1刻のミルクティー

大家好〜!やすまるです。


わたしはミクルティーが大好きです。



前から気になっていた商品がネットショッピングで少しお安く販売されていたので買ってみました。


3點1刻 不想吃糖

f:id:yasumarutaiwan:20201125151028j:plain


糖を食べたくない
という、ストレートなメッセージが商品名になっています。



とはいえ、無糖ではなく減糖と書いてあるので少し甘いみたい。


わたしが購入したのはオリジナル味のミルクティーですが、この他にも日月潭ミルクティーや炭焼きミルクティーもありました。


ティーパック15袋入りで111元。約400円でした。
1元3.66円で換算



ひと袋ずつ個包装になっていますが、袋の上から触った感じは完全に粉末。


ティーパックのはずなのになぜこんなに粉を感じるのか


それに、ティーパックにしてはひと袋が大きいんですよ。
おーいお茶と比較してみました。
f:id:yasumarutaiwan:20201125153256j:plain


いろいろ気になるポイントがありすぎるのでさっそく飲んで確認してみました!



飲んでみよう!

f:id:yasumarutaiwan:20201125152338j:plain
かなり細かい茶葉とクリーミングパウダー的なものがティーパックに入っています。



熱湯を注ぎましたが最初、すごく白っぽくて色がマズそうでした。
f:id:yasumarutaiwan:20201125163035j:plain

ただ粉末のミルクが溶け出しただけって感じでとっても変な色でしょ?


5分くらい置いて、だんだんと茶葉の色が出てきていい感じに。
f:id:yasumarutaiwan:20201125154329j:plain



ティーパックの感じが怪しかったので期待していませんでしたがすごく美味しいです。



減糖なので甘みがあります。


しつこい甘さではないので飲みやすいし、ミルクのコクも感じられました。


ちなみに、同じティーパックで2回目を飲んでみると、若干の渋みを感じましたが、ちゃんと紅茶の味を感じました。2杯目も全然イケる!



2杯いただいたところでティーパックの中身を見てみました。
なぜか若干ベタついています…。
f:id:yasumarutaiwan:20201125163846j:plain




今回はオリジナルのミルクティーを購入したのでこれが飲み終わったら次は日月潭ミルクティーを買ってみようと思います。



日月潭(リーユエタン)は台湾で最も大きな湖のことで、日月潭紅茶がとても有名なんです。


台湾の観光地である日月潭の名前が入ったものなら日本へのお土産にもよさそうですよね!



ちなみにAmazonにもありましたが、
とんでもなく高いですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング