ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】ゆっくりと台湾料理を味わえる、おすすめのチェーン店

大家好〜!やすまるです。



桃園にあるアウトレットモール、
GLORIA OUTLETS華泰名品城 へ行ってきました。


台湾の新幹線である台湾高速鉄道の桃園高鐵站から徒歩圏内という最高の立地。


GUCCIPRADAなどのハイブランドから、

NIKEadidas、GAP、Calvin Klein、そして日本では見かけないけど台湾ではよく見かけるRootsなどなど、とにかくいろいろなブランドが軒を連ねています。



アウトレットに着いたのが11時過ぎだったのでまずは昼食を…ということになりました。



叁和院 台湾風格飲食

www.sanhoyan.com.tw

こちら、台湾料理がいただけるお店です。
f:id:yasumarutaiwan:20201123150047j:plain



単品メニューもありましたが、この日は4人で訪れたため4人用のセットをいただくことに。
f:id:yasumarutaiwan:20201123163108j:plain


メニューを見るだけでテンションあがりました!



なぜなら、ご覧下さい!この可愛い子たちを!
f:id:yasumarutaiwan:20201123153107j:plain


お料理が美味しそうなのはもちろん、點心(点心)がかわいすぎてやばいんです!



それから、ドリンクメニューもオシャレでした。
f:id:yasumarutaiwan:20201123153313j:plain


台湾料理といえば小籠包や牛肉麺が有名ですが、一体どんな台湾料理が頂けるのでしょう。


気になるお料理をご覧下さい。
出てきた順にご紹介します。


叁和炙鹽豬
f:id:yasumarutaiwan:20201123154715j:plain

豚肉が柔らかくて美味しい!


日本では味わったことの無い風味がついているんですがそれがなんの味なのか分からず。


画像から完全に見切れてしまっているのですがペッパー入りの甘酸っぱいタレにつけて、生のスライスニンニクと一緒にいただきます。



飛魚卵老皮嫩肉
腐乳空芯菜
叁和院炒飯
f:id:yasumarutaiwan:20201123160048j:plain


飛魚卵老皮嫩肉はフワフワの揚げ出し豆腐の上にとびっ子が乗っています。


揚げ出しに?と思いましたがこれが合うんですよ。


プチプチ食感がすごく楽しくて美味しい一品でした!


そして、腐乳空芯菜
これは私のリクエストで注文しました。


簡単に言うと空芯菜をゴマだれで炒めた感じ。


たぶん、ほとんど私1人で食べたと思います!笑


本当に激ウマでした。


そして炒飯。


盛り付けがピラミッドみたいでしょ!?


パラパラで油っこくなく、味付けもしっかりめで美味しかったのですが、私は米よりオカズを大量に食べたい派なので味見程度の量だけいただきました。



お料理はまだまだ続きます!


f:id:yasumarutaiwan:20201123161606j:plain
こちらは単品メニューから追加で注文した魚料理になります。


メニュー名、金額は忘れてしまいました。
が、多分記憶がたしかならばこのお魚一品、日本円で2,000円以上したような気がします。


酢豚みたいな味付けのタレですごく美味しい!


お魚自体の味が淡白なのでフライにしてあまじょっぱいタレに絡めてある感じがすごくよくあっています。





叁和院馥郁蜜鮮魷
f:id:yasumarutaiwan:20201123161331j:plain


イカのフライなんですけど、韓国風っぽいなと感じました。


ザクザクの衣に甘めのタレが絡めてあるんです。


私が最近ハマっているYouTubeでよく観る、韓国のフライドチキンみたい!


甘めのタレだけどクドく感じる1歩手前くらいの丁度いい加減なんです。


何個でもエンドレスで食べれちゃいそう!



辣子跳跳雞
f:id:yasumarutaiwan:20201123160658j:plain


美味しそう〜!!


激辛なのかな!?と思いきや、全く辛くないんです。


巨大唐辛子の隙間に隠れている小さくカットされた鶏肉を探しながらいただく感じ。


唐辛子の風味が効いてて美味しい!


風味がきいているのに辛くない。すごく不思議でした。



涼拌舒肥雞
f:id:yasumarutaiwan:20201123162654j:plain


f:id:yasumarutaiwan:20201123162117j:plain


鶏肉とキュウリの下にトマトやピーナッツなどのサルサソース的なものがあります。

これらをレタスでくるんでいただきます。


サラダ的な感覚で非常にあっさり。


口の中をさっぱりとさせてくれる一品でした。


そしてお料理の最後はスープです。



郎材女貌湯
f:id:yasumarutaiwan:20201123162443j:plain



お魚、牡蠣、お豆腐のスープ。


魚介のコクがあって美味しかったです。


身体に染み渡る〜!



そして点心へ!
f:id:yasumarutaiwan:20201123162650j:plain


トトロ〜!



f:id:yasumarutaiwan:20201123163552j:plain


モンスターズインクの
マイク〜!


じゃなくて、誰ですか?

緑じゃないからマイクじゃないですよね。


なんだか見覚えがある気がしてならないのですが。


トトロは中にチーズと豚肉入りのしょっぱい系。
f:id:yasumarutaiwan:20201123163730j:plain


もう一つの紫のほうはスイートポテト餡入りの
甘い系という感じ。
f:id:yasumarutaiwan:20201123163818j:plain


一品くらいこれは無しだなってものがあるかな?と思ったのですがどれもおいしかったです。


大満足〜!



実は今回、一緒に行った夫の友人がご馳走してくれたので正式なお値段は不明ですが、
セットの値段はメニューに記載されている通りです。


今回、私たちは桃園にある店舗へ伺いましたがこちらのお店はチェーン店で台北にもあるようですよ!


B級グルメのような屋台のお店もいいですが、たまにはゆっくりと座って台湾料理を味わいたい方にオススメです。


本当に美味しくて幸せな一時でした。


夫のお友達、ありがとう!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング