ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】台中の逢甲夜市に徒歩圏内のおすすめホテル

大家好〜!やすまるです。


先日、彰化( Zhānghuà )へ行ってきました。


自宅から彰化まで日帰りもできる距離なのですが、小旅行をしようということで1泊することに。



宿泊先はこちら。



星享道酒店(INSKY HOTEL)

www.agoda.com


台中にある、星享道酒店(INSKY HOTEL)へ。


決めてはオンラインホテル予約サイト、アゴダで4スターがついていたことと、逢甲夜市へ徒歩圏内ということ!


Googleで検索してみると、ホテルから夜市まで徒歩約3分。距離は600mでした。





客室

f:id:yasumarutaiwan:20201119151221j:plain

2人で泊まるには十分な広さ。清潔感もあるし、いい感じです。


ただ、私たちの部屋は3階だったので外の景色が綺麗…という感じではありせんでした。


小さいながらも浴槽があるのがGood!
シャンプー、コンディショナー、バスジェル(ってボディーソープ?)、ボディーミルクもあります。固形石鹸も。なのでこだわりのない方、荷物を増やしたくない私にとって最高!
f:id:yasumarutaiwan:20201119151440j:plain


f:id:yasumarutaiwan:20201119170814j:plain




トイレのドアはすりガラスみたいな感じ。
f:id:yasumarutaiwan:20201119151605j:plain


飲み物や冷蔵庫の中はこんな感じ。


f:id:yasumarutaiwan:20201119152003j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20201119152007j:plain


冷蔵庫の中にミント味のチョコレートと、チーズ味のビスケットも入っていました。


即、味見しましたが、どちらも美味しかったです。


ホテルの1階にパン屋さんがあるのですが、そのお店のクッキーまでありました。
f:id:yasumarutaiwan:20201119152308j:plain


ベッドが大きくてゆっくりと休むことができました。


今思えば、夜も全くうるさくなかったですし、廊下から聞こえる声とかも全く感じませんでした。


足湯もあるよ!

こちらのホテルにはプールもあるのですが、夏期だけということで開いていませんでした。


しかし!


足湯がありました。
f:id:yasumarutaiwan:20201119201953j:plain



15時過ぎに足湯に向かいましたが先客なしでした。
f:id:yasumarutaiwan:20201119160600j:plain


ひとりがけソファーの足湯で歩き疲れた足を温めます。
f:id:yasumarutaiwan:20201119201821j:plain


足だけしか浸かっていないのに足湯って全身じんわりあたたまりますね。



観光で歩き疲れた足を休め、夜の観光へ控えます。


夜は夜市でいろいろと買い込み、冷蔵庫に入っていたコーラで乾杯。
f:id:yasumarutaiwan:20201119195632j:plain


ホテルから夜市が近いって最高です!



そしてもう1つ。こちらのホテルのいい所は朝食!


約1,550円の朝食バイキング

f:id:yasumarutaiwan:20201119200133j:plain


私が今回食べて激しくオススメしたいメニューはお粥です!


注文が入ってから作るスタイル。
f:id:yasumarutaiwan:20201119200320j:plain


お粥の他にも火鍋、ビーフンがありました。
f:id:yasumarutaiwan:20201119200451j:plain


私がチョイスした朝食はこちら。
f:id:yasumarutaiwan:20201119200549j:plain


お粥が濃厚!海鮮のお出汁がきいています。


こんな美味しいお粥が食べれるなんて!しかも食べ放題なんて!!


ちなみにお腹いっぱいでしたが、どうしても火鍋が気になりそちらも注文。
f:id:yasumarutaiwan:20201119200807j:plain


やさしい〜。お粥が意外としっかりと味がついていたのでちょっと物足りなく感じてしまいました。


ちなみに宿泊せず、食事だけでこちらに来る場合の価格はこんな感じ。
f:id:yasumarutaiwan:20201119200930j:plain


夜市が近いので夜中にもう一度外に行こうかな?と思うくらい最高の立地でした。



以上、台中の逢甲夜市に徒歩圏内の星享道酒店(INSKY HOTEL) でした〜!



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキング