ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】ネットショッピングでインドネシアのインスタント麺!激辛!激ウマおすすめの逸品!

大家好〜!やすまるです。



先日、インドネシアベトナムのインスタント麺を購入しました。
www.yasumarutaiwan.com


ベトナムのインスタント麺はまだ一種類しか食べていませんが、インドネシアのインスタント麺は今まで4〜5種類ほど食べました。


今回、激辛で激ウマのインスタント麺に出会ったのでみなさんにご紹介します!


Indomie HYPE ABIS 香辣雞炒麵

f:id:yasumarutaiwan:20201110162449j:plain
ネットショッピングの蝦皮で1袋10元(約36円)でした。


開封

f:id:yasumarutaiwan:20201110163120j:plain
麺の他、粉末と液体のタレ、かやく。



f:id:yasumarutaiwan:20201110163302j:plain
こんな感じです。(2袋分開封しています。)

かやくに小エビがたくさん!


作り方は簡単!
お椀に麺とお湯を入れ、3分。
お湯を捨ててタレとかやくをあえれば完成!



実食!

f:id:yasumarutaiwan:20201110163718j:plain
タレをあえるともっと赤い、もしくは黒っぽいのかな?と思っていましたが意外と色は薄め。


でも味はしっかり濃いめです!


大量の小エビが香ばしい味わいをプラスしてくれています。


しかも!しかもですよ!
これ、食べれば食べるほど…

からい!


なんだろう…。

適切な表現かわからないけれど、カップラーメンの蒙古タンメン中本に似ている気がします。


味が…ではなくて、辛いけど美味しいから2口目、3口目と食べ進めてしまう。
辛さがすごく刺激的だけれども食べれないほどじゃないギリギリのラインなのが中本のカップラーメンぽさを感じました。


これ、すごく気に入りました!


リピ決定!


こんな美味しいインスタント麺が約36円で買えるなんて嬉しいです。


辛いもの好きな方、もし機会があれば食べてみてくださいね!



これは辛くないバージョン


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキング