ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾・花蓮】アメリカンスタイルレストラン!Salt Lick 火車頭烤肉屋

大家好〜!やすまるです!


台湾の東部にある花蓮(ファーリェン)へ行ってきました。


ちょうどお昼頃、花蓮へ到着し、まずはお昼ご飯を食べることに。

ネットで調べたところ、花蓮で人気のお店として紹介されているお店でした。
アメリカンでボリューミーなランチを堪能しましょう〜!


Salt Lick 火車頭烤肉屋

f:id:yasumarutaiwan:20200711165720j:plain

f:id:yasumarutaiwan:20200711165759j:plain



雰囲気がアメリカンというだけではなく、実際に店長さんがアメリカ人。

「ここ台湾ですか…?」と、田舎モノの私は若干怯えて入店。


夫の友人を含む8人での入店が非常に心強かったです(笑)



メニュー

f:id:yasumarutaiwan:20200711170025j:plain

↑店外にあったメニューはこんな感じ。
さらっと目を通し入店!


f:id:yasumarutaiwan:20200711170215j:plain


f:id:yasumarutaiwan:20200711170828j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20200711170833j:plain


f:id:yasumarutaiwan:20200711170843j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20200711170847j:plain


f:id:yasumarutaiwan:20200711170859j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20200711170903j:plain


ここに来たことのある友人から、一つがかなり大きいので2人でシェアしてちょうどいいサイズだよ。とのこと。


とりあえずいろいろ注文してみんなでシェアすることに。



実食〜!

私たち夫婦が一番気になっていたソーセージが到着。

芝加哥煙燻香腸 350元(約1,270円)
f:id:yasumarutaiwan:20200711171603j:plain

かなり肉肉しいソーセージ!激うま!
噛みごたえがあって肉の味を感じるソーセージでした。スモーキーで美味しい。
先に言っちゃいますが、これが一番美味しかった。


そしてステーキ。
堪薩斯城豬肋排 550元(約2,000円)
f:id:yasumarutaiwan:20200711172111j:plain

甘辛い独特な味のステーキでした。
骨が大きくて食べるところが少ないような気も⋯⋯。

私たち夫婦の感想は【ふつう】



そして手羽先…かな?
風城雞翅 225元(約820円)
f:id:yasumarutaiwan:20200711172350j:plain

これも独特な甘味と香草の香りのタレで好みが分かれそうな感じ。


この他にもハンバーガーやサイドメニューもいくつか注文したのですが席が離れすぎて撮影できず。


アメリカンな雰囲気は楽しめました。

値段も2人でひと皿プラスサイドメニューやドリンクと考えるとなかなか安いですね。

もしまたこのお店に来ることがあればソーセージ一択!

それから、私はアルコールは飲めないのですが、3種類のビール飲み比べセットがあったので、お昼からお酒を飲んでステーキを…なんていうのも楽しそうですよね。

とても満腹になりました!
ごちそうさまでした。

f:id:yasumarutaiwan:20200711173458j:plain


以上、台湾花蓮アメリカンなボリューミーランチでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキング