ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】激安ステーキのチェーン店!安格斯牛排

大家好!やすまるです。



ステーキのチェーン店、 安格斯牛排 (アンガス ステーキ)へ行ってきました。


場所は苗栗(ミャオリー)市内。
f:id:yasumarutaiwan:20211229192244j:plain


NT$150(約620円)から食べれるよの看板が大きく目立ちます。


店内はこんな感じ。
f:id:yasumarutaiwan:20211229192405j:plain


テーブルのガラスがすごく綺麗だなというのが第一印象でした。


店員さんが、こういうのを持っていて。
水切りワイパー お風呂掃除 梅雨対策 スクイージー 結露の水滴取りなど ガラスワイパー すっきり 車用 浴室 洗面台 バスルーム 鏡 壁 水垢 窓掃除 (3枚ノルディック)


お客さんが帰ったテーブルを消毒液で綺麗に布巾で拭いたあと、さらにこれで水滴を拭き取る徹底ぶり!


メニューはこんな感じ。
f:id:yasumarutaiwan:20211229192857j:plain


テーブルのガラスの下にメニューがあるのですが、ガラスがピカピカすぎて反射しまくり!


人気推薦のこちらを注文しました。
f:id:yasumarutaiwan:20211229193034j:plain


焼き方も選べます。
3分(レア)5分(ミディアム)7分(ウェルダン)で、私は3分をチョイス。


一緒に行った義母は「 3分!?ナマを食べるの!? 」と言っていましたが…。


激安!アンガスステーキ

こちらが人気推薦メニュー。
店名にもなっているアンガスステーキです。
NT$260(約1,080円)
f:id:yasumarutaiwan:20211229193551j:plain

ソースが3種類ついていました。


肝心の焼き加減はこんな感じ。
f:id:yasumarutaiwan:20211229193715j:plain

柔らかい!
3分にして大正解!!


本来、7分を注文するはずが私に触発され5分を注文した義母でしたが、
鉄板の熱さでどんどんステーキに火が入ってしまうので最終的に5分のステーキでも噛みごたえのある硬いお肉になっていました。


その点、3分は最後まで柔らかいまま。


多分鉄板も3分のはそこまでアツアツじゃなかったと思います。


次に行くことがあればまた絶対3分を注文!


ちなみにソースは黒胡椒やトマト系であまりパッとしない味。

台湾の朝ごはん屋さんで食べる鉄板麺のタレをそのままステーキに使ってる感じでした。


ただ、この他にも別の味のソースや塩が置いてあるので味変は可能です。


ちなみに添えられた麺類は美味しくないです 笑


食べ飲み放題コーナー

ドリンク、パン、スープが食べ飲み放題。

コーラ、スプライト、リンゴジュース、
コーヒー、お茶、ハーシーズのスムージーなどなど。


f:id:yasumarutaiwan:20211229194601j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20211229194623j:plain


ハーシーズのスムージーは激甘なので要注意…。


食パンはトースト出来ます。
ガーリックバターとチョコレートが置いてあります。
f:id:yasumarutaiwan:20211229195025j:plain


スープは…正直に言ってまずいです。
クリームスープ風の見た目ですが、片栗粉でとろみをつけたような感じ。
まずい。
f:id:yasumarutaiwan:20211229195247j:plain


以前違うステーキチェーン店へ行ったことがあるのですが。
www.yasumarutaiwan.com


同じような価格帯の激安ステーキ店ですが、どちらかと言えばアンガスステーキのほうが美味しいと私は思います。


台湾の夜市でもよくステーキ店をみかけるんですよね。


台湾人は火鍋とステーキが好きなんでしょうか 笑


他にもステーキのチェーン店があればまた食べ比べてみたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング