ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】牛肉麺のインスタントラーメン!香辣牛肉湯麺

大家好〜!麺類大好き、やすまるです。




お昼ご飯は手軽にインスタントラーメンをということで、【台湾といえば!】でお馴染みの牛肉麺味のインスタントラーメンを食べました。



味丹 香辣牛肉湯麺

f:id:yasumarutaiwan:20210121134023j:plain


ちなみに、ここでプチ情報!

お店で牛肉麺を食べる時、
メニューに【牛肉麺】と【牛肉麺】の2つがある場合、

牛肉麺は肉あり。
牛肉湯麺は肉無しですよ〜。



f:id:yasumarutaiwan:20210121200249j:plain
麺とスープの袋が2つ。


早速つくってみました!


f:id:yasumarutaiwan:20210121200409j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20210121200413j:plain


野菜とひき肉を炒めたフライパンにお湯を入れて麺を茹でました。


ひと煮立ちしたらスープの調味料を入れ、ネギをちらして完成!
f:id:yasumarutaiwan:20210121200532j:plain


麺がツルツルです〜。美味しい!


スープはわりと濃いめかも!?


そしてピリ辛


これにたっぷりの高菜の漬物をいれて食べたらもっと美味しいだろうなと思いました。


大満足のお昼ご飯〜♡


インスタントラーメンって身体に悪いかな?と思ったりもしますが手軽で美味しいからつい食べてしまいます。



まだまだ食べた事のない台湾のインスタントラーメンがたくさんあるので、また違う種類にも挑戦してみたいと思いますっ!



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキング