ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】シビ辛!味王 椒麻牛肉湯麺

大家好!やすまるです。


週に1回はインスタントラーメンを食べる。


私たち夫婦のプチルールです。


味王 椒麻牛肉湯麺

f:id:yasumarutaiwan:20210930140958j:plain

スーパーマーケット大潤發(ダールンファ)にて購入。


お値段は失念してしまいましたが4袋入りでNT$80(約320円)ほどだったと思います。


「 椒麻 」という名前から辛ウマな感じが漂ってきます。


開封〜!

f:id:yasumarutaiwan:20210930143113j:plain

防腐剤無添加


f:id:yasumarutaiwan:20210930143438j:plain
中身は麺と粉末スープ、ラー油的なオイル。



作り方

台湾のインスタントラーメンあるある。

お鍋で茹でてもいいし、チキンラーメンのように丼に全部入れてお湯を注ぎ3分待ってもOK。


私はいつも煮る派です。


食べる!

f:id:yasumarutaiwan:20210930143707j:plain


スープが赤くて辛そうです!
具材はワカメとネギを自分で投入しました。



f:id:yasumarutaiwan:20210930144641j:plain
細麺でツルツル。

めっちゃ美味しいです。


スープ、けっこう辛めです。


食べ進めていくと、舌が痺れて来る感じ。


商品名にある「 椒麻 」を感じながらあっという間に完食しました。


辛いもの好きな方にオススメです。


日本でも買える!?

こちらのインスタントラーメンに関するブログをいろいろ見ていたらみつけました。


業務スーパーで買ったという方を!


さすが我らが業スー!!


Amazonでも以前は扱っていたようですが、今現在取り扱いがないようです…。


韓国のインスタントラーメンのように日本でも台湾のインスタントラーメンがもっと普及するようになればいいのになぁと思う今日この頃です。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング