ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

もっちもちの麺が美味しい!韓国インスタントラーメン! オットギの海鮮烏龍

大家好!やすまるです。


もともとわたしも夫も麺類が大好きなのですが、特に彼は定期的に韓国のインスタントラーメンが食べたくなるそうです。

韓国のインスタントラーメンの特徴は太めのもちもち麺ですよね。

オットギ 海鮮烏龍

f:id:yasumarutaiwan:20210816190205j:plain

韓国のオットギという食品メーカーのインスタントラーメンです。
パッケージに「 海鮮烏龍(うどん) 」の文字があるのですが、うどんより細めに見えます。
f:id:yasumarutaiwan:20210816190610j:plain

ネットショッピングの蝦皮にて5パック入りNT$105(約410円)でした。

韓国のインスタントラーメンを台湾で買おうと思うと1袋が大体NT$39ほどするのでかなりお買い得なお買い物でした。

中身はこんな感じ

f:id:yasumarutaiwan:20210816190927j:plain

  • かやく
  • スープ粉末
  • こんぶ

インスタントラーメンではとても珍しい昆布入りです。

作り方


f:id:yasumarutaiwan:20210816191245j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20210816191352j:plain
550ccのお水に昆布とかやくを入れて沸騰したら麺とスープ粉末を入れ5分間沸騰したら出来上がり!

今回はワカメをちょい足しで作りました。

実食〜!

f:id:yasumarutaiwan:20210816195245j:plain
若干太麺なのがこの画像からも伝わるでしょうか?

このインスタントラーメン、麺がもちもちすぎる〜!

めっちゃ美味しいです!!
辛ラーメンより好きかも。

韓国のインスタントラーメンって麺が太めでもちもちなのが多いですけど、その中でもかなりのもっちり度じゃないかな?と思います。

韓国人YouTuberの方の真似をしてずっとグツグツと煮立たせたままきっちり5分間煮てみました。

本来、硬めんが好きなので5分と書いていたら3分、3分と書いていたら1分半くらいしか煮ないのですが、韓国の麺だけは時間通りに、しかもグツグツと沸騰状態で煮た方が美味しいと思います。

時間が短いともちもち感にかけるんですよね。


f:id:yasumarutaiwan:20210816202150j:plain
太麺ではありますが、パッケージにかいてある「うどん」というほどではありません。
韓国のうどんってこういう感じなのでしょうか?

うどんの謎は残りますが、それにしてもこれは間違いなく美味しいインスタントラーメンでした。

真っ赤なスープで辛そうに見えますが、辛すぎないキムチ系のスープ。美味しいです。

これはまたいつかリピしようと思います。

ご馳走さまでした!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキング