ふんわり台湾

台日結婚、台湾のおすすめ商品などを綴ります

【台湾】日本にもあるかわいいドリンクスタンド!台茶美學専門店yum tea

大家好〜!やすまるです。


台湾に来て今年で丸2年になりますがドリンクスタンドが多くて回りきれません。


新しいお店を見つけては飲んでみるのが楽しくて楽しくて。


ドリンクスタンド巡り、まだまだ今年も楽しめそうです。



先日、新竹のbig cityという商業施設へ行ってきました。


こちらにはスシローやくら寿司があるので食事をしに月1くらいのペースで来ています。



そんなbig cityで可愛らしいドリンクスタンドを見つけて早速買ってみました。



台茶美學専門店 yum 泱茶

f:id:yasumarutaiwan:20210120143826j:plain


私の撮影センスの無さにより全く可愛らしさが伝わりませんが、ドリンクもすごくかわいらしいんです。


台湾茶葉を使用したドリンクスタンドというところもポイント高し!


f:id:yasumarutaiwan:20210120143910j:plain
ちょっと丸みのあるカップがステキ。


私は人気TOP2の香檸蜜烏龍を注文!
50元(約185円ナリ)


レモンが入っていて、グラデーションになっている感じがカワイイなぁ〜♡♡



f:id:yasumarutaiwan:20210120144139j:plain

えっ…。


そう。やすまる、痛恨のミス。


ホットを買ってしまったんですね…。


カップが…。


これはこれでカワイイですけどね。


透明で底に丸みのある感じのカップが良かったな〜(泣)


ちなみに、肝心のお味はめちゃくちゃ美味しかったです!


レモンの香りがしっかりとする甘酸っぱさが美味しい。


そしてしっかりと感じる烏龍茶の旨み!


これはまたリピしたいくらい好みの味でした。


次はもう少し暖かくなったころにアイスティーに挑戦してみます。




日本にもあるよ♡♡

このお店、なんと日本にもあります!


東京池袋のPARCOと大阪日本橋に店舗があるようです。


ぜひ皆さんも日本で台湾茶、味わって見てくださいね。