ふんわり台湾

台日結婚、台湾のおすすめ商品などを綴ります

【台湾】トラ柄がカワイイ!タピオカミルクティーで有名な老虎堂Tiger sugar

大家好!やすまるです。


先日、タイガーシュガーのドリンクを初めて飲みました。


老虎堂Tiger sugar

タイガーシュガーはアジアを中心に世界で展開するドリンクスタンドです。
店内で煮込んでいるオリジナルの黒糖を透明のカップに注ぎ、そこにミルクを注ぎ入れることで虎柄のような模様になる、インスタ映えドリンクを提供しています。


ドリンクスタンドに行っても、あまりタピオカを注文することがないわたしですが、
黒糖が大好きなので、いつかタイガーシュガーの黒糖ミルクを飲んでみたいなと思っていました。


黒糖凍檸茶

今回私が注文したのがこれ。


黒糖凍檸茶という黒糖入りレモンティー


「虎柄のアレじゃないんかい!」とツッコミを入れられそうですが、この前にラーメンを食べて盛大に喉が乾いてしまったわたし。


なにか口の中がさっぱりとするものを求めていました。


レモン(ライム?)が3枚入っている広告に惹かれ、こちらを買ってみることに。


f:id:yasumarutaiwan:20201215210803j:plain
実物は1枚しかライムが入っていませんでした…。
小さいサイズだから……?


レモンの粉のようなものがたくさん浮いていて正直お世辞にも綺麗、美味しそうとは言えない見た目でしたが、肝心なのは味ですよね。


ライムが1枚だけだったのにも関わらずしっかりと酸味を感じ、後からふわっと甘みがきます。


酸味の効いたレモンティーという感じですごく美味しかったです。


またリピしたいくらい!


台湾で飲むドリンクは自分で甘みを選べるので、レモン系のドリンクを注文したときは思っていたより酸味が強すぎて美味しくないということもありました。


でもここのは微糖で十分甘みがあり酸味とのバランスも取れています。


あっという間に飲み干してしまいました。


次こそは黒糖ミルクに挑戦してみます!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング