ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】黑泷堂(黑瀧堂)チョコレートとほうじ茶ミルクティーの出会い!好巧金烤奶

大家好!やすまるです。


約1ヶ月ほど前に黑龍堂(ヘイロンタン)のドリンクについて書きました。
www.yasumarutaiwan.com


それ以降もこちらのお店のドリンクを何度か飲んでいるのですが、やっぱり何を飲んでも美味しいと再認識しました。

日本に出来たらいいのに〜!

黑泷堂(黑瀧堂)の好巧金烤奶

f:id:yasumarutaiwan:20210909145632j:plain
前回は【黑瀧堂】と紹介しましたが正しくは黑泷堂。
【瀧】の文字を簡体字で書くのが正解みたい。

ということはもともと台湾のお店ではないのかもしれない。

好巧金烤奶 NT$60(約238円)
f:id:yasumarutaiwan:20210909150126j:plain

カップにチョコレートがついています。

ストローでチョコレートを削りながら飲んでいくのですが、これがめちゃめちゃ美味しいんです。

無糖をチョイスしたのですがチョコレートの甘みがほのかにあってあっという間に飲み干してしまいました。

香ばしいほうじ茶ミルクティーにだんだんとチョコレートの甘みが加わっていく感じが最高です。


こちらのショップバッグを持参すると1杯につきNT$2(約7.95円)割り引いてくれます。

もちろん持参しました!
f:id:yasumarutaiwan:20210909165915j:plain


ミルクティーなどではない普通のお茶類もありますよ!
f:id:yasumarutaiwan:20210909165940j:plain

お茶も美味しいです。

でもこちらのお店は断然ミルクティー系が美味しいです✨

お店のホームページから店舗を検索してみると、
高雄、屏東、台南、彰化、桃園、花蓮、台中、そして我が苗栗!

なんと台北にないじゃないですか。

なんで苗栗に来てくれたんだろう!!


感謝しかないです!!笑


感激!!!!!笑


最近では麻古というスイーツ系の美味しそうなドリンクスタンド(いつもお客さんがたくさんで未経験)や、台湾在住日本人の方たちの間で美味しいと噂になっている清原(こちらも未経験)なんかも苗栗にでき始めているんですよ。


台湾人の夫は自分の生まれ育った苗栗を「台湾で唯一廃れている北部」なんて言っていますが、

いやー、なかなか苗栗も頑張ってきているんじゃないかななんて。

新しいドリンクスタンドができたってだけなんですけどね(笑)


季節ごとに限定ドリンクがどんどん出てくるので楽しみが尽きません♡


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング