ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾の生活】苗栗駅前通りにある朝ごはん屋さん【龍川早餐店】

大家好!やすまるです。


「こんなところに朝ごはん屋さんがあるのか〜」と思いながら、今まで行く機会が無かったお店へ初めて行ってきました。


場所は苗栗(ミャオリー)駅の近く。

龍川早餐店

goo.gl

f:id:yasumarutaiwan:20220315151112j:plain
店舗は1階なんですが、上の階はマンション(?)になっているようです。

おうちの下にご飯屋さんがあるってめちゃめちゃ便利ですよね。

こんなところに住んでいたら毎朝通っちゃいそう。


メニューはこんな感じです。
f:id:yasumarutaiwan:20220315151418j:plain

はじめてのお店、どれがオススメなんだろう!?と不審にならない程度に他のお客様の食べているものをチラ見するワタシ。


すると、すぐ横の席の若いカップルが食べているものに目が止まりました。

「若い人が食べているものは間違いない」

母の名言(迷言)なのですが、
この若いカップルを見てビビビ!ときたので同じものを注文してみることに。


ジャーン♡
焗烤番茄義大利
f:id:yasumarutaiwan:20220315153059j:plain

NT$60(約248円)に+NT$30(約124円)で煱烤してくれます。

焗烤 はチーズを乗せて焼くこと。

なのでドリアもグラタンも焗烤らしいです。(焗烤飯っていうのかな…!?)

番茄義大利麵はトマトパスタ、ナポリタン的な感じです。

どこの朝ごはん屋さんでも麺類は絶対にあるのですが、更にチーズを乗せて焼いてくれるところは今まで出会ったことがなかったんですよね。


美味しそう〜♡
f:id:yasumarutaiwan:20220315154614j:plain

麺は太くて朝ご飯屋さん定番のソフト麺的な感じ。

普通のパスタではありません。
給食を思い出す系の麺です。

柔らかいけど不思議と美味しいです。

チーズたっぷりで最高でした!


その他の注文はこんな感じ。

台湾朝ごはんの定番、ダンピン。
f:id:yasumarutaiwan:20220315154846j:plain

海老カツサンド
f:id:yasumarutaiwan:20220315155001j:plain


焼餅(サオビン)
f:id:yasumarutaiwan:20220315155106j:plain


豆乳。
カップがかわいい。
f:id:yasumarutaiwan:20220315155347j:plain


席が外だったこともあり、温かい風を感じながらの食事でいつもよりゆっくりと食事をとることができました。


駅前の通りにも関わらず車通りが少なくて、外の席でも排気ガスを感じることなく過ごすことができました。

これは田舎の特権ですね。

また利用したいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキング