ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】新竹ビッグシティ新オープンのドリンクスタンド蔦日子TSUTABI

大家好!やすまるです。


先日、新竹にあるビッグシティというショッピングモールへいってきました。

ここはKALDIダイソーユニクロにGU、無印良品ニトリ、マツキヨなど日本のお店がたくさん入っているので大好きなんですよ。

ほんの少しだけ日本に帰った気持ちになれます。


ショッピングモールの中を散策していると、新しいドリンクスタンドを見つけました。


これは絶対飲まなきゃ!

蔦日子TSUTABI

f:id:yasumarutaiwan:20210907212939j:plain

買一送一(1つ買ったら1つプレゼント)だ!と思ったら、お隣のお店でした(笑)
f:id:yasumarutaiwan:20210908113710j:plain


人気TOP5の中から3と4を買ってみました。
f:id:yasumarutaiwan:20210908114101j:plain

奶蓋(ナイガイ)というあまじょっぱいクリームが乗ったドリンクが大好きなんですよ。

奶蓋を見つけたら買わずにはいられないんです♡


白雲朵朵蔦綠
f:id:yasumarutaiwan:20210908114322j:plain

クリームたっぷりで美味しそう!
【蔦日子ツタ】なんて読むのが正解なんだろ。
f:id:yasumarutaiwan:20210908114541j:plain


抹茶の粉末かな?
f:id:yasumarutaiwan:20210908114608j:plain


一口目のクリームがすごく濃厚!
このクリームだけ買いたい…笑
粉末の味は特に感じずです。

ドリンクはジャスミン緑茶。

お茶の苦味もあって美味しいです。

無糖のお茶とあまじょっぱいクリームの組み合わせ、大好きなんですよ。

85℃というドリンクやケーキを販売しているお店でもこの手のドリンクをよく購入するのですが、わたし的には85℃のほうが好きかも。

お値段も手頃で美味しいので。


古法緋紅鮮奶
f:id:yasumarutaiwan:20210908115037j:plain

見るからに美味しそう〜!

これ、黒糖ミルクでした。

かなり甘いので最後飲み飽きます。

甘党の方にオススメ。

オープンしたばかりのお店の商品をいただくのはとてもワクワクするのですが、

今回は特に大推薦!というほどまでの美味しさは感じませんでした。

ただ、ナンバーワンをまだ飲んでいないので、そのうちナンバーワンを味わってみたいと思います!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキング