ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】おしゃれでかわいいドリンクスタンドの龜記茗品

大家好!やすまるです。



台湾の田舎(苗栗 ミャオリー)に住み始めて今年の5月で丸3年になります。


田舎住みということもあり、1歩外に出るとまだまだ知らないお店がたくさんあります。


特にドリンクスタンド(店内にイートインスペースがなく、ドリンクを買うだけのお店)はとてつもなく多く、まだまだ飲んだことのないお店も多いんです。


同じ通りの向かい合わせにドリンクスタンド。

ちょっと歩けばまた。

田舎でもこんな感じなのです。


ただ住み慣れてくると、行くお店が決まってくるので、だんだんと冒険が少なくなってきた今日この頃。

これではイカン!と初めてのお店に挑戦しました。


龜記茗品

綺麗な深緑色が特徴のお店です。
f:id:yasumarutaiwan:20220320155244j:plain

私が訪れたのは苗栗の頭份(トウフェン)市にある頭份尚順店。


f:id:yasumarutaiwan:20220320170001j:plain
我が家も玄関にこんな赤い紙、貼ってます。


向かいには熟成紅茶が美味しいドリンクスタンドのKEBUKEが。
www.yasumarutaiwan.com


いやいや、でも私はもう決めたんです。


今日は龜記(グェイジー)の日!


メニューはこんな感じ。
f:id:yasumarutaiwan:20220320160021j:plain


はじめてのお店は何を注文したらいいのかとっても迷います。

今日は店舗に大きく貼られていたポスターからチョイス。
f:id:yasumarutaiwan:20220320160100j:plain

右側のりんごを使ったお茶に決定!

蘋果紅萱

f:id:yasumarutaiwan:20220320160418j:plain

金萱茶という台湾烏龍茶とりんごの出会いです。


台湾の烏龍茶は日本人が思い浮かべる烏龍茶と味が全く違います。

色が薄い緑色(もしくは黄色)で香りがいいんです。

その香りの良い台湾烏龍茶をアップルジュースで割った感じ。

後味にほんのりお茶の渋みがあり美味しいです。


カップのデザインがかわいい。

蓋は大きく亀の簡体字である「 龟 」の字が。
「GUIJI」は店名です。
f:id:yasumarutaiwan:20220320160841j:plain

guiji-group.com

ホームページを見てみると、冬瓜ミルクティーも美味しそうだなぁ。

こちらのお店はまた必ずリピしたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング