大家好〜!やすまるです。
日頃、あまりハンバーガーを食べないやすまる一家ですが、たまには…ということで!
アメリカスタイルのレストランにてハンバーガーを食べてきました。
食事の前に…
この日は食事の前に台湾で上映中の映画、
劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME
を観たんです。
(日本では2020年に公開済)
夫の友人が観たい!ということで私達夫婦もついていくことに。
仮面ライダーなんてちゃんと観たこともないのに、当然の映画に戸惑いを隠せない私でしたが、ストーリーを知らないわたしでも楽しむことが出来ました。
仮面ライダーだけではなく、敵までもがあのお決まりのセリフ「 変身! 」を言って変身していることに驚きでした。
ちなみに仮面ライダーは台湾のちびっ子たちにも密かなブームだと聞いていたのですが、お客さんにちびっ子はおらず。
お客さんのほとんどがオタク系(夫含む)という感じ。残念なことに席は10分の1埋まってるかな!?というくらいすくない人数でした…。
さて、本題のハンバーガーです。
映画が終わったのが午後5時頃。
ちょっと早いですが、もう行くところもないし食べちゃおうということになりました。
(苗栗(ミャオリー)って本当になにもないな…)
場所は映画を観た 頭份尚順威秀影城 の向かい。
メニューはステーキ、ハンバーガー、パスタ、リゾット。
私はハンバーガーにスープとドリンクのセットを注文しました。
花生好事牛肉堡Peanuts Butter Beef Burger
値段はハンバーガーが240元(約920円)
スープ、ドリンクのセット99元(380元)
合計で339元(約1,300円)です。
ピーナツバターとなにかしらのソースがかかっているのかと思ったら、ピーナツバターのみというとっても潔いド迫力バーガー。
これのどこら辺が迫力!?と思うでしょう?
ご覧下さい。このピーナツバターの量!厚み!
肝心のお味は当然ながらピーナツバターの味!!笑
これにチーズとか、なにかしら塩味の効いたソースがかかっていたらもっと美味しいのになぁと思いました。
もちろんこれだけでも十分美味しいですが、なんとなく塩気を求めてしまう…。
そして唯一のマイナスポイントといえば、
ピーナツバターが大量なのでかぶりつくと歯にピーナツバターがまとわりつきます。
上手く食べれない〜笑
セットドリンクは暖かいルイボスティーを。
久しぶりにルイボスティーを飲みました。とっても美味しい!!
日本から持ち込むくらい私はルイボスティーが大好きです。
スープはミネストローネ。
酸味が強めで好き嫌いが分かれそう。
台湾の酸辣湯も喉をこ〇しにかかるくらい強烈な酸味の店もあるし、台湾人は比較的に酸味が好きなのかなぁと思う今日この頃。
ハンバーガーをピーナツバターの甘めのものをチョイスしたのでこのスープが口の中をさっぱりさせてくれたので強い酸味で逆に良かったのかも。
午後5時という早めの夜ご飯でしたが、周りのお客さんの半数は外国人の方でした。
それだけ本場の味に近いってことなのかな!?
大満足!
次はパスタやリゾットも食べてみたい。
美味しい時間を満喫できました。
ちなみに、このお店の向かいにはドリンクスタンドが2店舗あります。
ここのお店、どちらとも未経験なのでいつか飲んでみたいなぁ。