ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】しっとり美味しいサンドイッチ【宝泉】

大家好〜!やすまるです。


陶器の街でお皿作りを体験した帰り道、安くて美味しいサンドイッチと出会いました。
www.yasumarutaiwan.com


場所は 關西服務區
サービスエリアです。

台湾にも関西(關西)があるのか!と思いながらトイレ休憩。


さて、帰ろうかというところでなにやら美味しそうなものを発見!
f:id:yasumarutaiwan:20210423105930j:plain


1つ30元(約115円)〜というお値段にもひかれて買ってみる事にしました。
f:id:yasumarutaiwan:20210423110116j:plain


宝泉 招牌三明治 (30元)


f:id:yasumarutaiwan:20210423110404j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20210423110400j:plain

招牌というのは看板メニュー、オススメ的な意味です。
ハムとチーズのサンドイッチ。
これ、実は買って1日経っている画像です。
冷蔵で4日間保存できます。
表面がパサついて見えますけど、もう超絶しっとり!

なんでこんなにパサついてみえるのにしっとりしているんだろうと驚くほどにしっとりです。


そして台湾あるあるかもしれません。
f:id:yasumarutaiwan:20210423110400j:plain
2切れ入りに見えて、1つです。

ハムの塩気とクリーム滑らかさが際立っています。チーズの味はしませんでした。

クリームの量もすごく薄く塗られているように見えますが食べるとすごくクリーミーな感じ。


なんでクリーミーなんだろう!?
サンドイッチマジックにかかってしまった…。

このお店、家の近くにあったら毎日朝ごはんにするのにと思うくらい気に入ってしまいました。


ちなみにこのお店、宝泉はケーキや喜餅(結婚式で新婦側が用意する引き出物)などがメインのお店のようです。

台湾の台中にある店舗ではお菓子作り体験も出来るみたいでいつか行ってみたいなと思いました。


安くて美味しい。大満足のサンドイッチでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング