ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾の生活】定番の朝ご飯!拉亞漢堡Laya Burger

大家好!やすまるです。


本日の朝ごはんは 拉亞漢堡Laya Burger へ行ってまいりました。


かなり前にもブログにしています。
www.yasumarutaiwan.com

このblogから2年以上経った今、
久しぶりに読み返してみると、撮影センスが全く磨かれていないことに驚愕いたしました…。


先客無しの店内。
f:id:yasumarutaiwan:20220313190152j:plain


台湾にはとてつもない数の西式(ハンバーガーやサンドイッチなど)の朝ごはん屋さんがあるのですが、その中でもLaya Burgerは一際オシャレ清潔感があります。


メニューはこんな感じです。
f:id:yasumarutaiwan:20220313190310j:plain


見にくくてごめんなさい。
ハンバーガー、ライスバーガー、トースト、パニーニ、台湾の定番グルメの蛋餅(ダンピン)などなど。


では早速いただいていきます。

こちらが蛋餅です。
f:id:yasumarutaiwan:20220313190439j:plain

お店によって蛋餅の皮が全然違うんですよね。
そんなにお腹は空いていないけど、ちょっとお腹に何か入れたい。そんな時におすすめです。

具材もいろいろあって選ぶのが楽しいです。


カリカリチキンバーガー。
f:id:yasumarutaiwan:20220313190651j:plain


f:id:yasumarutaiwan:20220313190657j:plain

チキンが揚げたてでネーミング通りカリカリ。
お肉のジューシーさもあって美味しいです。


そしてこちらはブリオッシュサンドイッチ。
具材はガパオを選びました。
f:id:yasumarutaiwan:20220313190826j:plain



f:id:yasumarutaiwan:20220313190842j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20220313190839j:plain

トーストされているのでパンの表面はカリッと、中はフワフワです。

ひき肉と玉子入りで美味しかった。

結構大きいのに、フワフワだからあっという間に無くなりましたよ。


夫は紅茶を。私は常温の豆乳を…と思ったら常温は無しとのことでドリンクはやめました。


台湾にはそこら中にドリンクスタンドがあります。


お腹いっぱいで向かった先は 50嵐(ウースーラン)
(Wǔshílán ウーシーランのほうが正確な発音に違いカタカナ表記かもしれません。ただし台湾人の発音はシーの発音をスーと言っているようにわたしには聞こえます。)


前置きが長くなりましたが、そんな50嵐で買ったのがオートミールミルクティー
f:id:yasumarutaiwan:20220313191908j:plain

もっちもちなオートミールがこれでもかと入っています。


食べて、飲んで、大満足の朝ご飯でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング