ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾の生活】蛋餅、豆漿、鐵板麵いつもの週末朝ごはん。

大家好!やすまるです。


イートインが禁止だった今年7月にテイクアウトで初めて訪れたお店へ、今度はゆっくりイートインで再訪です。


鼎香169餐坊

www.yasumarutaiwan.com


i Seeと書いてある緑色の看板のお店です。
f:id:yasumarutaiwan:20211206144743j:plain


台湾の早餐店(朝ご飯屋さん)って大体こんな雰囲気。
このカウンター内でお料理を作っています。
f:id:yasumarutaiwan:20211206151021j:plain




メニューはこんな感じです。
f:id:yasumarutaiwan:20211206150838j:plain

トースト、ハンバーガー、麺などなど。
トーストだけでもなんと26種類。
これだけ品数豊富だと何回行っても新しい味を楽しめますよね。


そんな中から私は前回テイクアウトして美味しかった起士堡(チーズドッグ)から、スモークチキンをチョイスしました。


起士堡雞肉絲

可愛らしいカゴに乗って届きました。
f:id:yasumarutaiwan:20211206163627j:plain


中身はこんな感じ。
具材たっぷりで食べ応えありです。
f:id:yasumarutaiwan:20211206163703j:plain


でもスモークって味じゃないかな〜?
普通にほぐしたサラダチキンみたいな感じ。
間にタマゴサラダも挟まっていて美味しいです!

パンもフワフワでした♡


起士蛋餅

私のブログに何度も登場している蛋餅(ダンピン)
f:id:yasumarutaiwan:20211206165124j:plain


チーズ入りです。
台湾式クレープと言われたりもしていますが、
確かに皮がモチっとしているところは日本のクレープと似ているのかも。

黑胡椒肉醤麵

f:id:yasumarutaiwan:20211206165532j:plain

ダイナミックに玉子が乗った黒胡椒の焼きそば的な麺料理です。

めちゃめちゃボリューミー。

黒胡椒が聞いていて美味しいです。

小学校の給食で出てくるパスタみたいな感じで懐かしい味です。


この他、豆乳とミルクティーを注文。

合計NT$180(約730円)でした。

2人で食べて、飲み物まで付けても1,000円以内です。

台湾の朝ごはんは本当に安いです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング