ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】台湾朝ごはん!早餐店のチェーン店 番茄村漢堡ブランチ

大家好!やすまるです。


イートインが禁止だった期間、「台湾の西式」ブランチをテイクアウトする機会が増えました。


「西式」とはざっくり言うと欧米風という意味なんですが、台湾で言うところの西式は台湾がちりばめられた西式なんです。


その証拠に台湾グルメの蛋餅(ダンピン)は必ずありますし、ソフト麺のような柔らかい優しい感じの麺料理(決してパスタではない)も必ずあります。

なので、台湾の西式は私の中で「西+台式」なんですが、それがまた庶民的な感じでいいんですよ。

番茄村漢堡のブランチ

f:id:yasumarutaiwan:20210906140505j:plain

「トマト村ハンバーガー」と言う名前のチェーン店です。

こちらのお店はまだイートイン解禁ではなかったのでテイクアウトで。


営業時間が朝6時から11時までのたった5時間だけ。
f:id:yasumarutaiwan:20210906141150j:plain

しかも日曜日はお休み。


メニューが豊富すぎて何を注文したらいいのかいつも迷ってしまいます。
f:id:yasumarutaiwan:20210906140724j:plain
ハンバーガー、キヌアライスバーガー、トースト、大根餅などなど豊富すぎるラインナップです。


以前違うお店で食べて美味しかった乳酪餅のハム卵+チーズを注文しました。


乳酪餅はパイ生地とサンドイッチ用の食パンで具材を挟んである食べ物なのですが、
バターの風味が効いていて美味しいんですよ。
f:id:yasumarutaiwan:20210906142222j:plain

f:id:yasumarutaiwan:20210906142515j:plain


夫は蛋餅と黒胡椒鉄板麺を注文。


ハッピーデイ!
f:id:yasumarutaiwan:20210906142627j:plain


f:id:yasumarutaiwan:20210906142630j:plain
蛋餅(ダンピン)の蛋はたまごの意味なのでなんの具材を注文しても必ずたまごが入っています。

モチモチの皮がすごく美味しいんですよ。



そして、やわらか〜い鉄板麺+卵
f:id:yasumarutaiwan:20210906143031j:plain

太くて柔らかい。
給食のラーメンを思い出すような柔らかさです。


でも、なぜかこの伸び伸び感が美味しいんですよ(笑)
f:id:yasumarutaiwan:20210906143139j:plain


普段、このようなお店ではよく豆乳を注文するのですが、この時はドリンクスタンドで飲み物を買おうと思い、注文しなかったんですよ。


すると、こんなものを見つけてしまったんです。
f:id:yasumarutaiwan:20210906143426j:plain

ごま胚芽豆乳とハトムギ乳!

どちらもめっっちゃ美味しそうじゃないですか?

ちゃんと店内を見渡してから注文したらよかった(泣)

ハトムギのほうはモチモチのハトムギ入りだそうです。

これはまた絶対に行って飲まなくては。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング