ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】丸亀製麺の剝皮辣椒を使った新商品!剝皮辣椒雞肉烏龍麵

大家好!やすまるです。


先日、台湾の丸亀製麺でおもしろい新商品をみつけました。


その名も!
剝皮辣椒雞肉烏龍麵


剝皮辣椒 (ボーピーラージャオ)
花蓮(ファーリエン)の名産品で、剝皮=(皮を剥いた)大きな青唐辛子のお漬物。


私も一度日本の家族へのお土産にしたのですがすごく美味しくて大好評でした。

青唐辛子ですが、全然辛味がなくってたべやすいんですよ。
アツアツの白米に一口大に切った剝皮辣椒を乗せていただくだけで最高のおかずになります。


ちなみにお店によっては全然美味しくないので購入する際は要注意です⚠️

名前は忘れましたが花蓮の某ホテルで買ったものは食感が悪くておいしくなかった〜泣


そんな、剝皮辣椒を使ったうどんがなんとあの丸亀製麺で食べれると言うから驚きです。



丸亀製麺は日本で人気のメニューはもちろんのこと、台湾オリジナル商品もあるので目が離せません!!


こちらは台湾オリジナルメニューの豚骨うどん
www.yasumarutaiwan.com


こちらも台湾オリジナルのタイ風スパイシーポークうどん

www.instagram.com


ちなみに上記の二つなら断然豚骨がオススメです。


さて、新商品の 剝皮辣椒雞肉烏龍麵

何を注文しようかな〜?と並びながらメニューを見ていると、前にいた男性が「 剝皮辣椒雞肉烏龍麵 」と注文している声が聞こえて、
メニューに無いけど!?と辺りを見渡すと、これがありました。
f:id:yasumarutaiwan:20211204134636j:plain


夫もすかさずこれを注文。
私は久しぶりの丸亀製麺だし、日本の味が食べたくてきつねうどんを注文しました。


剝皮辣椒雞肉烏龍麵

f:id:yasumarutaiwan:20211204130238j:plain
NT$129(約525円)
大盛りはNT$159(約650円)


大きな剝皮辣椒が2本、椎茸、ゴロゴロとした鶏肉入りです。


2本しかない貴重な剝皮辣椒の1本を夫から頂戴しまして味見。


これ、あたりです。


ちゃんと美味しいほうの剝皮辣椒でした。

厚みのある昆布の煮物のような食感というと伝わるでしょうか。

ベチャッとしていないし、美味しいです。


剝皮辣椒に辛味はないものの、スープが辛くて台湾スタイルのうどんダシという感じ。


本来の和風のお出汁と一味違います。


そしてこちらは私が注文したきつねうどん。
f:id:yasumarutaiwan:20211204143118j:plain


お揚げさんが甘くてジューシー。

ほっとする味です。


ご馳走様でした!
f:id:yasumarutaiwan:20211204143153j:plain


台湾の丸亀製麺は台湾オリジナル商品、台湾だけの期間限定商品などがあり目が離せません。


台湾在住日本人が日本食を恋しく思った時にも、
また、日本人観光客が変わり種を求めた時にもオススメのお店です!

おうちで丸亀製麺 (生活シリーズ)


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング