ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】炭火焼きサンドイッチ専門店の喜得

大家好!やすまるです。


台湾人の夫が運転する原付バイクでブーンと苗栗市内を走っていたとある週末。


こんな場所に朝ごはん屋さんがあったんだ!と夫がお店を発見。


f:id:yasumarutaiwan:20211104103541j:plain

喜得炭火燒三明治

サンドイッチやトーストのチェーン店です。


メニューはこんな感じ。
f:id:yasumarutaiwan:20211104140916j:plain


わたしはサンドイッチを。
夫は台湾クレープとよばれる蛋餅(ダンピン)とトーストを注文。


店内はこんな感じです。


f:id:yasumarutaiwan:20211104141055j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20211104141057j:plain


f:id:yasumarutaiwan:20211104141208j:plain

画像一番下に書いてある炭火焼きサンドイッチっておいしそうですよね!

でも、【 ヒド 】ってなんだろう?


と、思ったらどうやら店名の喜得(ヒド)と読むみたい。


店内を観察しているうちにあっという間にサンドイッチが運ばれてきました。
f:id:yasumarutaiwan:20211104191055j:plain


さて、炭火の風味がするのでしょうか?


花生薯餅蛋三明治+起司 NT$65(約265円)

f:id:yasumarutaiwan:20211104192045j:plain


ハッシュポテトと玉子のサンドイッチにピーナッツバターが塗られています。

私は追加でチーズを。
f:id:yasumarutaiwan:20211104192203j:plain



歯型くっきりでごめんなさい。
チーズがタラーっととろけてなかなか美味しいです。
f:id:yasumarutaiwan:20211104192455j:plain


ハッシュポテトの塩気とピーナッツバターの甘さ。意外な組み合わせだけど合います。


ただ、炭火の味は1ミリもせず。


菜脯葱蛋餅 NT$30(約122)

f:id:yasumarutaiwan:20211104193112j:plain

菜脯(ツァイプー)という大根のお漬物が入った台湾式クレープの蛋餅(ダンピン)です。



f:id:yasumarutaiwan:20211104193225j:plain
これが菜脯。大根のお漬物の歯応えもあって美味しいです。


蛋餅はモチモチ食感。


薯泥火腿蛋土司 NT$40(約163円)

f:id:yasumarutaiwan:20211104193609j:plain
マッシュポテトとハム、卵のサンドです。
土司(トゥースー)はトーストの事なのですが、台湾で土司を注文するとトーストサンドが出てくることがよくあります。


厚切りトーストを注文するとサンドじゃないんですけどね。


味見しませんでしたがおいしかったそうです。



こちらのお店、炭火焼きサンドイッチ専門店と日本語で書いてあったので【炭火焼きってどんなんだろう?】と期待したのですが、

特に炭火は感じずちょっと残念。


味は普通に美味しかったです!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング