ふんわり台湾

台日結婚、台湾のおすすめ商品などを綴ります

【台湾のブランチ】タロイモとチーズのパニーニ!拉亞漢堡(LAYA BURGER)

大家好〜!やすまるです。



台湾にはタロイモを使ったスイーツや飲み物がたくさんあるんです。


スープの具材になっていることもありますし、食べ方はいろいろ。


ちなみにタロイモを食べてみると里芋そのものって感じなんです。


違いを調べてみるとタロイモは里芋の一種。同じサトイモ科。つまりなにか決定的に違うというわけではないんですね。


ちなみに粘り気は里芋のほうが強く、栽培地が一番北にあるのが里芋なんだとか。


わかったような、分からないようなです。自分の理解力の無さが怖い。
タロイモについて詳しい方、教えてください(泣)

ちなみにわたしが大好きな飲み物の一つが
タロイモミルクです。


ドリンクスタンドの迷客夏(ミルクショップ)で買うことも出来ますし、夜市でもよく販売されています。


www.instagram.com

小さな角切りのタロイモが甘くて美味しいです!



さて、そんなタロイモが大好きな私のブランチです。



拉亞漢堡 LAYA BURGER

f:id:yasumarutaiwan:20201008172550j:plain

店内に入ると先客は2組。

フード宅配サービス、フードパンダも2人ほど待機中でした。


メニュー

f:id:yasumarutaiwan:20201008180309j:plain

私が注文したのは帕尼尼(パニーニ)起司芋泥(チーズandタロイモマッシュ)
f:id:yasumarutaiwan:20201008180817j:plain

まさに焼きたてアツアツです!

中にはたっぷりのマッシュされたタロイモとチーズが。

タロイモの甘味とチーズの塩味がいい感じです。
f:id:yasumarutaiwan:20201008181033j:plain


歯形がくっきり付いてます💦

すみません。中身はこんな感じ。

これだとタロイモのたっぷり感が感じられないですけど、本当にたっぷりでした。


お値段65元(約240円)1元3.70円で換算

そしてこちらは火腿蛋餅(ハムのダンピン)
f:id:yasumarutaiwan:20201008181242j:plain

他のお店と全くスタイルの違う皮に驚きましたが、すごく美味しかったです。


ケンタッキーにこういう皮に巻かれた食べ物があったよな〜と思いつつ、名前が思い出せずです。


お値段35元(約130円)


そして夫が注文した…何でしょう。名前は忘れてしまいました。
f:id:yasumarutaiwan:20201008202231j:plain



クロワッサンの形をしたフワフワのパンになにかが挟んであります。


これも美味しそうですね。



こちら、拉亞漢堡はチェーン店でもちろん台北にもありますので機会があれば是非、台湾スタイルのブランチを楽しんでみてください。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング