ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】チェーン店の早餐店、城市漢堡(CITY BURGER)

大家好〜!やすまるです。


台湾に来て、全く生野菜を食べなくなりました。


久しぶりにサラダが食べたいんじゃ〜!ということで、やって来ました。



城市漢堡(CITY BURGER)

f:id:yasumarutaiwan:20201223192426j:plain

こちらは早餐店(早朝からお昼頃まで営業している飲食店)のチェーン店でハンバーガー、トースト、麺類などが手軽な値段で食べられます。




メニュー


f:id:yasumarutaiwan:20201223164830j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20201223164826j:plain


f:id:yasumarutaiwan:20201223162823j:plain
チーズハムサンド、ハッシュドポテト、サラダ、紅茶のセットで85元(約312円)
1元3.67円で換算


サラダが食べたいといいつつ、サラダ以外のものがメインですが…笑



レタスの上のブロッコリースプラウトと思われるものが美味しい!


ドレッシングは柑橘系のさっぱりとしたドレッシングでした。


そして冷凍食品であろう揚げたてのハッシュドポテトも美味しい。


そしてメインのハムとチーズのサンドにはメイプルシロップが塗られていて甘じょっぱい感じが美味しい!



そして、台湾の朝ごはんと言えば!の蛋餅(ダンピン)35元(約128円)


f:id:yasumarutaiwan:20201223163545j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20201223163542j:plain


ティーバーガーの蛋餅の皮はトルティーヤみたいな感じで食べごたえがありますよ。


チーズがトロッとしていて美味しい!



結局、美味しいしか書いてない…笑



台湾の朝ごはんといえば、おぼろ豆腐のような料理の鹹豆漿(シエンドウジャン) が有名ですが、


ハンバーガーやトーストなどのお店もたくさんあるんですよ。


いや、むしろこっち系の店のほうが多いんじゃないかな?と思います。



久しぶりのサラダを食べて大満足の朝ごはんでした。



ティーバーガーのサイトです。
メニューが見やすいです。
www.cityburger.com.tw



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング