ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】台湾ダイソーで発見!台湾好きさん、ダイソーへ急げ!?可愛い台湾バッグ!

大家好〜!やすまるです。


Twitterで見かけて、気になっていた商品を買ってきました!


場所はみんな大好き!
ダイソー!DAISO!だいそぉー!
台湾にもダイソーがあるんです。

キャンドゥも進出しないかなぁ〜♡

私が購入したのはダイソー 台灣美食バッグ!

ジャーン!
f:id:yasumarutaiwan:20210426155525j:plain

台湾グルメたちがなんと11個も散りばめられたデザインです。

台湾フレーバーのフライドチキン雞排
マンゴーかき氷芒果冰
台湾グルメの定番!小籠包
ちまき肉粽
台湾バーガー刈包
牡蠣オムレツ蚵仔煎
ゴロゴロお肉の牛肉麵
クロワッサン牛角麵包
シチュートースト棺材板
タピオカミルクティー珍珠奶茶
臭い豆腐!臭豆腐

ちなみに両面同じデザインです。


そしてマチ部分には!
f:id:yasumarutaiwan:20210426161215j:plain

台湾語で好吃(美味しい)の意味である
好呷の文字入り。
そして下部には【DAISO JAPAN】
こちらも両サイド同じデザインです。

内側には小さいポケット、
そして私の超お気に入りポイントはマジックテープつきなんです!
f:id:yasumarutaiwan:20210426161437j:plain

これで荷物を入れても中身が飛び出しにくいし見えにくい!

最高!

底に敷くプラスチックの板まで入っているぞ!
f:id:yasumarutaiwan:20210426165356j:plain


大きさですが、スケールが見当たらないので…
雑誌を置いてみました。
f:id:yasumarutaiwan:20210426165301j:plain

菜箸もらくらく入っちゃうよ。
f:id:yasumarutaiwan:20210426165428j:plain

フェイスパックを入れたらこんなかんじ。
f:id:yasumarutaiwan:20210426165515j:plain

こんな感じでけっこう大きめサイズです!


肝心のお値段は…多分49元(約188円)
1元3.86円で換算

ちょっと前まで台湾ダイソーって39元(約150円)だったと思うんです。
値上げしたのかな?

いや、私の見間違いか。
一番大事な値段を失念してしまいましたがそれくらいのお値段でした。

このバッグを含めてデザインは3種類。
台湾の地図のようなデザインと、昔ながらのおもちゃのデザインがありました。

どれも可愛かったのでまだ残っていれば今度日本へ荷物を送る際に同梱しようかな!?なんて思ったり。

実は日本でも売ってるよ!なんていうオチもあったりして!?

以上、台湾ダイソーで見つけた可愛いバッグでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング