ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】小豆の香りが広がるオートミールドリンク!萬歲牌 燕麥堅果飲

大家好!やすまるです。


台湾のスーパーマーケットで数え切れない位種類のあるオートミールドリンク。
www.yasumarutaiwan.com


ここ最近はずっとゴマ味のものばかり飲んでいました。(ゴマ味のをブログにしていないことを今書きながら発見…。ショック)


そして今回はこちらを。

萬歲牌 燕麥堅果
f:id:yasumarutaiwan:20220318202830j:plain
オートミールナッツドリンク(くるみ&小豆)です。


飲み方は200ccの熱湯で溶かしていただきます。
牛乳や豆乳で割るとなお風味が良いと書いてあります。


中身はこんな感じ。
f:id:yasumarutaiwan:20220318204636j:plain

小豆が何粒かコロコロと入っているだけなのに封を切った瞬間にあずきの香りがフワッとしました。

このあずきの香り、
あずきバーを食べた時と同じ香りです。


オートミールと、牛乳が切れていたのでスキムミルクを投入。
f:id:yasumarutaiwan:20220318204933j:plain


お湯を入れて溶かします。
f:id:yasumarutaiwan:20220318205431j:plain

ほのかな甘味で美味しいです。

萬歲牌のオートミールドリンクはどれを飲んでも甘いけど甘すぎずでとっても飲みやすい。

ほんの少しトロミもあります。

そしてお湯を注ぐとさらに広がる小豆の香り。


遅く起きた朝にクーッと一杯飲む朝ごはんにちょうどいいです。


これもとても気に入りましたが、とにかくオートミールドリンクの種類が多いのでまだまだ一つに絞るのはもったいない。

いろいろな味にどんどん挑戦していきます。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング