ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】アラビアータ!?不思議な味のインスタントラーメン449乾麵舖 醬炒塔香豬風味乾麵

大家好!やすまるです。


台湾で出会った大好きなインスタントラーメン。
www.yasumarutaiwan.com


辛味が強いのですが後を引く美味しさなんですよ。


ただ、昨年紹介したこの味↑↑↑
もう売っていないんです(泣)


その後に登場したXO海鮮味もとっても美味しくてたまに買っては食べていたのですが…。


今回初めて「ふつうだな…」の味に当たってしまいました 笑
(ふつうだなのほうを紹介するんかい!というツッコミもお待ちしています。)


味丹 449乾麵舖

f:id:yasumarutaiwan:20210924165629j:plain


醬炒塔香豬風味乾麵を購入。
5袋入りで中身は麺、ソース、スープ。
f:id:yasumarutaiwan:20210924165737j:plain

この449シリーズの麺は韓国のインスタントラーメンほどではないですがモチっと感があり美味しいです。


塔香と書いていたので九層塔(台湾バジル)風味の美味しい汁なし麺と予想していたのですが…。


3分茹でてソースと絡めました。
f:id:yasumarutaiwan:20210924170104j:plain



バジルの香りは・・?


ソースを絡めている段階からバジルのいい匂いがするだろうと予想していたのに全く香らない。


あれ?


とりあえず、ひき肉とネギ、キクラゲを炒めたものを乗せて完成です。
f:id:yasumarutaiwan:20210924170430j:plain


食べてみてもやっぱりバジルの香りは感じず。


一体、塔香はどこに?


味はケチャップのようなトマト味。
パスタのアラビアータを想像すると近いかもしれません。


辛味が強くて普通に美味しいんですけど、今まで食べていた449と比べると「台湾感」がまるでなくって不思議な味でした。


ちなみに、スープは麺を茹でたお湯に溶かしていただきましたが塩ベースのあっさり味でおいしいです。


去年販売していた味、復活しないかなぁ。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング