ふんわり台湾

台日結婚、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】飛機河粉で美味しいベトナムフォーを満喫!

大家好〜!やすまるです。


ベトナムフォーのチェーン店、 飛機河粉 で半ナマ牛肉が美味しいフォーを食べてきました。

私は台中にあるアウトレット内のフードコートでいただきましたが、
台北だと101の中に入ってるそうですよ。


メニューはこんな感じです。


f:id:yasumarutaiwan:20210427205950j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20210427205935j:plain

同じ具材でもスープの味付けがいろいろ!
これは迷っちゃうやつですよね〜。
咖哩(カレー)
涼拌乾拌(スープなし)
傳統(トラディショナル)
酸辣(サンラー)
沙嗲(サテ)


私はこの中から酸辣火車頭河粉を注文しました。

伝統ってどんな味なんだろう!?

河粉は中国語でフォーです。

スパイシーサワービーフコンボフォー!!
ネーミングだけでワクワクです。

おいしそうぅぅ〜!
f:id:yasumarutaiwan:20210427210813j:plain

具材は生牛肉(メニューには「生」とかいてありますが、スープで温められて半ナマ状態)、牛肉(完全に火の通った状態)、練り物、もやし、バジルです。

酸辣大正解!酸味が丁度いい!
トムヤムクンみたいです。フォーによく合う。

生牛肉はこんな感じ。
f:id:yasumarutaiwan:20210427212459j:plain


生じゃない牛肉はこんな感じ。
f:id:yasumarutaiwan:20210428135233j:plain


私は牛肉2種入りをチョイスしましたが、次からは生牛肉一択だなと思いました。

生だから当たり前ですがお肉が柔らかいのに対して、煮込んである牛肉は少し硬く感じました。

台湾の牛肉麺は大きな塊の牛肉がホロホロになるまで煮込まれているんですよね。

ここの牛肉はホロホロとまではいかず。
硬さが残ります。


f:id:yasumarutaiwan:20210428134727j:plain
そしてこちらは越南炸雞芋香炸春捲のセット。

越南炸雞(ベトナムフライドチキン)ってなんだろう!?

タレにつけていただきましたがとっても美味しい!
台湾の独特なスパイシーさのあるフライドチキンとは全く別物。
これ、最高に美味しいです!

芋香炸春捲(タロイモ春巻き)こちらはちょっと微妙かなぁ…。
フライドチキンのほうが美味しかったです。


久しぶりにフォーをいただきましたがとっても美味しくて大満足でした。

次は乾拌も食べてみたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング