ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】ステーキチェーン店の西堤牛排(TASTY)

大家好〜。ステーキが食べたい!やすまるです。



いつもは夜市などにある、「これ、本当に牛?」という味の激安ステーキを食べているやすまる夫婦ですが、今回はコース料理がいただけるステーキチェーン店のTASTYへ行ってまいりました。

TASTY(西堤牛排)

f:id:yasumarutaiwan:20210322155456j:plain
お誕生祝いで利用されている方が多いようで、至るところから「祝你生日快樂〜(Happy birthday to you)♪」の歌声が聞こえます。


こういう時、日本だと歌い終わったあと、他の席の方たちも拍手してなんとなくお店に一体感みたいなのが生まれませんか?

私達が食べている間、3回歌声を聞きましたが誰一人として別の席の人達は拍手せず。

こういうものなのでしょうか?


メニュー

f:id:yasumarutaiwan:20210322155546j:plain

f:id:yasumarutaiwan:20210322160146j:plain
金額は1人568元+10%サービス料。
選ぶ料理によって少し+料金になります。


メニューの後ろ側に料理の画像があるので中国語や英語が分からなくても選びやすいです。


f:id:yasumarutaiwan:20210322160528j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20210322160535j:plain


私が選んだメニューたち

優格鮮蝦時蔬
f:id:yasumarutaiwan:20210322162147j:plain
ソースが美味しい!
カレーの香辛料のような香りのソースです。
エビやアスパラによく合います。

総合生菜沙拉
f:id:yasumarutaiwan:20210322163058j:plain

シーザードレッシングをかけていただきます。
上に乗っているのは大きなクルトンかと思いきや小さなフライドチキン。
香ばしくて美味しいです。
f:id:yasumarutaiwan:20210322163307j:plain



焗烤蘑菇+方塊麵包屋


f:id:yasumarutaiwan:20210322163641j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20210322163638j:plain

パンは食べ放題。
マッシュルーム入りグラタンのようなソースなのですが、ニンニクの香りが強い(泣)
ちょっとニンニク辛いような感じもあり、好みが分かれそう…。


雞肉巧達濃湯
f:id:yasumarutaiwan:20210322164106j:plain

大きめのスープマグに入ったスープ。
すごく濃厚そうに見えますが意外とあっさりで飲みやすい。美味しいです。


そしていよいよメイン!
肉肉控鐵板牛排
f:id:yasumarutaiwan:20210322164404j:plain

一つ一つがかなり大きめのサイコロステーキです。ボリュームたっぷり。
硬めかな?と思いきや柔らかかったです。
味は普通かな!?


ちなみに夫が注文したプラス料金で大きめのステーキがこちら。
f:id:yasumarutaiwan:20210322164554j:plain

お肉がすごく柔らかい!
サイコロステーキより塊肉の原塊牛排を注文すべきだったかも。


そして最後はデザート。

冰淇淋咖啡凍
f:id:yasumarutaiwan:20210322165006j:plain
コーヒーゼリーがほろ苦くて美味しい!
ステーキを食べる前、すでにお腹いっぱい気味だったので食べ切れるかな?と思いながら気がつけば完食していました。


そして飲み物。

黒糖奶蓋
f:id:yasumarutaiwan:20210322165237j:plain

いろいろ食べたあとは無難にラテや口の中がさっぱりとしそうなフルーツティーにしたほうが絶対にいいよなぁと思いながら、どうしてもこれが飲みたくて仕方ありませんでした。

黒糖ミルク!

思ったよりも甘さ控えめ。牛乳のまろやかさがすごくおいしかったです。


コースメニューは以上です。

ちなみに夫が注文し、わたしとかぶっていないメニューがこちら。
f:id:yasumarutaiwan:20210322165557j:plain

f:id:yasumarutaiwan:20210322165601j:plain


そしてなんといっても美味しかったステーキをもう一度!
f:id:yasumarutaiwan:20210322165616j:plain


値段も手頃ですし、ある店舗ではスーパーマーケットの中に店舗を構えているそうです。
気軽に入れる感じが庶民的の味方!

また機会があればぜひ訪れたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング