ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】食べ方が2種類楽しめる!おすすめインスタント麺

大家好!やすまるです。


私の寝る前の日課になっている韓国のAmsr動画。

これを観たあとは無性に辛いインスタント麺が食べたくなるんですよね。

とはいえ、頻繁に食べると身体に悪そうなので週に1回のお楽しみとしてインスタント麺をたべています。


今日は台湾のコストコで売っている美味しいインスタント麺をご紹介しますっ!

味丹 炸醬麵

f:id:yasumarutaiwan:20210520160359j:plain
家の近くにコストコがないので、ネットで購入しました。
一袋16元(約62円)のところ、期間限定で10元(約36円)でした。
が、いま見ると19元(約74円)に値上がりしてました!
10元で買えてラッキー!

コストコでは24個入りで349元(約1,360円)で売っています。

あれ?
コストコで買うよりネットでバラで買ったほうが安かったんだ。
5個だけ買ったのですがもっと買えばよかった!

このインスタント麺の特徴はなんといってもコレ!
湯麵(汁あり)と乾麵(汁なし)どちらの食べ方もOK! なのです。

その日の気分で食べ方を変えれるなんてうれしい!

早速食べてみました。

作り方

f:id:yasumarutaiwan:20210520161330j:plain


中身は麺と調味料、スープ粉末。
f:id:yasumarutaiwan:20210520161923j:plain

湯麵(汁あり)は麺と調味料全てとお湯(450cc)を器に入れ、フタをして3分で出来上がり。


乾麵(汁なし)は麺とお湯(450cc)を器に入れてフタをして3分。お湯を切って(とっておく)調味料をあえる。
麺のお湯にスープの粉末を入れて出来上がり。

どちらもお鍋で煮なくていいから楽チンです。

実食!

まずは乾麺から。
f:id:yasumarutaiwan:20210520163548j:plain

美味しい!
台湾の有名なインスタント麺、 維力炸醬 に辛味をプラスした感じです。

そしてスープはこっちのほうが味が濃くて好きかも。

美味しいです!


そして湯麵。
f:id:yasumarutaiwan:20210520163140j:plain

汁なし麺としても使うタレがスープになるなんて不思議な感じです。
辛味噌スープみたいな感じなのですが、なぜか汁ありになると辛味が強くなりました!

結構辛めです。

私は乾麺のほうが好きでしたが、辛いのが好きな方には湯麺がオススメです。


これはまたリピ買いしたいと思います!