ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾・彰化】インスタ映えスイーツ!手土産にもおすすめのケーキ屋さん

大家好〜!やすまるです。


先日、彰化(Zhānghuà)にあるインスタ映えしそうなケーキを食べてきました。


この日は台湾でのコロナ感染者が増えた翌日。
私たちはまさか感染者が増えているとも知らずに朝から出かけ、現地についてから携帯のニュースを見てびっくりという感じでした。


本当はゆっくりと現地でケーキを堪能したかったのですがコロナ対策としてテイクアウトのみとなっていました。


サッと選んで車で食べよう!

甜點實驗室Pause Bonheur

f:id:yasumarutaiwan:20210518215048j:plain

先客は1名のみ。
入れ替わりで店内へ。


数は少ないながらも全部がとってもかわいい!
f:id:yasumarutaiwan:20210518215138j:plain


f:id:yasumarutaiwan:20210518215301j:plain


f:id:yasumarutaiwan:20210519192202j:plain


プリンも気になる!
f:id:yasumarutaiwan:20210519192229j:plain


f:id:yasumarutaiwan:20210519192316j:plain


ダックワーズも。
f:id:yasumarutaiwan:20210519192352j:plain


このほか、数は少ないですがパンもありました。


本来ならこのカウンターの後ろでゆっくりとケーキがいただけるのです。


ん?なんか私が想像していたのとちょっと違うかも!?
ケーキの雰囲気とは裏腹にとっても簡易的な感じです。


f:id:yasumarutaiwan:20210518215516j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20210518215521j:plain

今回食べたのはこちらです。
ピンクが芋頭(タロイモ)、
黒はゴマです。
どちらも180元(約700円)ちょっと高いです(泣)


f:id:yasumarutaiwan:20210519193527j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20210519193530j:plain


車で食べるので1つずつ箱に入れてもらいました。
とっても可愛い!
f:id:yasumarutaiwan:20210518215736j:plain


ピンクのタロイモは周りがホワイトチョコレートでコーティング。
(ひょっとしたらタロイモチョコだったりして?チョコの甘さが完全にホワイトチョコレート特有の甘さでした。)
f:id:yasumarutaiwan:20210519192712j:plain

クリームはタロイモのねっとりとした感じと甘みが感じられてとっても美味しかったです。

車の中だったのでうまく食べれず苦戦しましたが中身はこんな感じ。

甘すぎず1人でペロリと頂いちゃいました。
f:id:yasumarutaiwan:20210518220017j:plain

ゴマは夫が食べたのですが、濃厚ですごく美味しかったそうです。


少しお値段は高いですが自分へのご褒美スイーツという感じ。大満足です!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング