大家好〜!やすまるです。
先日、彰化(Zhānghuà)にあるインスタ映えしそうなケーキを食べてきました。
この日は台湾でのコロナ感染者が増えた翌日。
私たちはまさか感染者が増えているとも知らずに朝から出かけ、現地についてから携帯のニュースを見てびっくりという感じでした。
本当はゆっくりと現地でケーキを堪能したかったのですがコロナ対策としてテイクアウトのみとなっていました。
サッと選んで車で食べよう!
甜點實驗室Pause Bonheur
先客は1名のみ。
入れ替わりで店内へ。
数は少ないながらも全部がとってもかわいい!
プリンも気になる!
ダックワーズも。
このほか、数は少ないですがパンもありました。
本来ならこのカウンターの後ろでゆっくりとケーキがいただけるのです。
ん?なんか私が想像していたのとちょっと違うかも!?
ケーキの雰囲気とは裏腹にとっても簡易的な感じです。
今回食べたのはこちらです。
ピンクが芋頭(タロイモ)、
黒はゴマです。
どちらも180元(約700円)ちょっと高いです(泣)
車で食べるので1つずつ箱に入れてもらいました。
とっても可愛い!
ピンクのタロイモは周りがホワイトチョコレートでコーティング。
(ひょっとしたらタロイモチョコだったりして?チョコの甘さが完全にホワイトチョコレート特有の甘さでした。)
クリームはタロイモのねっとりとした感じと甘みが感じられてとっても美味しかったです。
車の中だったのでうまく食べれず苦戦しましたが中身はこんな感じ。
甘すぎず1人でペロリと頂いちゃいました。
ゴマは夫が食べたのですが、濃厚ですごく美味しかったそうです。
少しお値段は高いですが自分へのご褒美スイーツという感じ。大満足です!