ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾インスタントラーメン】辛ウマでおすすめ!味丹 449乾麵舗

大家好〜!やすまるです。


インスタントラーメン、無性に食べたくなる時ってありませんか!?


我が家は夫と私が無類の麺好きなので1日1回は麺食です。


今日は我が家でリピ買いしている辛くて美味しいインスタント麺を紹介しまーす!



味丹 449 乾麵舗

f:id:yasumarutaiwan:20200821195158j:plain

これ、初めて見た時は韓国のインスタントラーメンかな?と思いました。

パッケージの雰囲気が韓国麺っぽくないですか?

では中身を見ていきましょう〜!



開封〜(*˘︶˘*).。.:*♡

f:id:yasumarutaiwan:20200821195403j:plain

麺、タレ、スープの素。以上です。
作り方はお椀に麺とお湯を入れて3分待つ。茹で上がったらお湯とスープの粉末を別のお椀にあけて召し上がれ〜。


うちは、2人で麺4つ食べちゃうのでお鍋でグツグツ茹でます。
f:id:yasumarutaiwan:20200821195709j:plain


449の麺と、別のインスタント麺のミックスです。
大量に食べるので麺だけを常備しています。
f:id:yasumarutaiwan:20200821200522j:plain


完成〜(*˘︶˘*).。.:*♡

f:id:yasumarutaiwan:20200821200852j:plain

茹でてるときの絵面とほぼ同じというツッコミ所満載の感じですが…。
昨日の残りのプルコギも具材にインしてしまいました。



実食〜ლ(❛◡❛✿)ლ

辛ウマ〜!
ちょっとシビ辛な感じです。
麺を思いっきりすすって若干むせました。
でも、ちょっとむせるくらいの辛み、嫌いじゃないです〜。
細麺でツルッとしていて美味しいです!
やっぱりこれは定期的にリピしたくなる味。


スープの画像を撮り忘れましたが、乾燥ネギが少し入っているくらいの塩ベースであっさりスープです。

麺はわりと濃い味に対してスープはビックリするくらいあっさり。

この超あっさり感が台湾だな〜って感じでいいんですよね〜。

以上、オススメのインスタントラーメンでした!


台湾のインスタントラーメンといえばこんな記事も。


www.yasumarutaiwan.com


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



台湾(海外生活・情報)ランキング