ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】鶏肉ゴロゴロ!台湾セブンイレブンのとっても美味しいおにぎり

大家好〜!やすまるです。


私は、台湾生活の中で1人でご飯を食べる機会が全くないのですが、昨日、突然に1人ご飯の時間が訪れました。


いつもは自炊なのですが、次いつ訪れるか分からない1人ご飯の時間。

これは普段全く食べることの無いコンビニ飯を食べよう!ということに決定!


台湾のセブンイレブンへ!


今回購入したおにぎりがとっても美味しかったのでご紹介します。


カップラーメンとおにぎりを食べよう!

f:id:yasumarutaiwan:20210401160443j:plain


とはいえ普段、コンビニといえばお茶を買うくらい。

何が美味しいのか全く情報がない中でのお買い物が怖い!


それにコンビニって時間をかけてじっくり選ぶような場所じゃないような気がして「すぐ決めなきゃ!」と謎に焦る私…。


お弁当系も気になりましたが無難にカップラーメンとおにぎりに決定です!



今回私が選んだのは一度贊 厚 酸菜豬肉麵
59元(約229円)1元3.89円で換算
f:id:yasumarutaiwan:20210401200644j:plain

台湾の豚肉使用のシールが貼ってあります。

台湾では2021年元旦からアメリカ産の牛肉、豚肉の輸入規制が緩和され、飲食店でもお肉を使ったメニュー名の横に台湾産と書いているお店もよく見かけるようになりました。


早速作ってみます!

粉系の調味料を全部入れてお湯をジャーッ!


f:id:yasumarutaiwan:20210401204224j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20210401204227j:plain


3〜5分待ってお肉とソースを加え出来上がり!
f:id:yasumarutaiwan:20210401210631j:plain

カップラーメンとは思えないお肉ゴロゴロ感!

麺は太麺でした。
麺あげ!!
f:id:yasumarutaiwan:20210401211404j:plain

麺はツルツルとして美味しかったのですが、スープはコクを失ったあっさり牛肉麺のスープみたいな…?

クセもないし、食べやすくて美味しいけれど、一度食べたらいいかなぁ…。

お肉の味も普通かな!?




そしておにぎりは香腸油雞雙拼
45元(約175円)
f:id:yasumarutaiwan:20210401212749j:plain
具材はソーセージとごま油系で味付けされた鶏肉です。


袋を開けてみると中身はこんな感じ。
海苔でパタンと2つ折りにしています。
おにぎりというより、おにぎらず的な感じです。
f:id:yasumarutaiwan:20210401212847j:plain


一口がぶり。
f:id:yasumarutaiwan:20210401213141j:plain


鶏肉が柔らかい〜♡


これほんとうにコンビニおにぎりの具材なの!?っていうくらい鶏肉の柔らかさに驚きです!美味しい!


でも、ソーセージ入ってたかな??(記事を書きながら気が付きました。)


鶏肉の美味しさに魅了されてソーセージを感じることなく食べ終わってしまいました。


台湾のソーセージといえば、台湾独特の香辛料の香りと甘さが特徴なのですが、その甘さ的な味はどこにも感じられなかったことは覚えています。


ただ、柔らかい鶏肉とどことなく「台湾臭」のする味がたまらなく美味しかった!


また機会があれば買ってみたいと思います。


まとめ

台湾のコンビニパンは正直美味しくないイメージしかないのですが、
台湾のコンビニおにぎりは今までも何度か食べたことがありますがなかなか美味しいです。

次はコンビニ弁当にも挑戦したいと思います。



台湾で購入したカップラーメンといえばこんな記事も。
www.yasumarutaiwan.com


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキング