ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】小腹が空いた時の強い味方、カップラーメンの來一客

大家好〜!やすまるです!



年に数回やってくるカップラーメンを食べる日。それが昨日でした!


台湾人と結婚し、夫の両親と同居することになり平日はほぼ100%自炊、週末は外食するのが我が家の基本形態なんですが、


お義母さんの「カップラーメンは好きじゃないわ〜」の一言により普段、義両親と一緒に食事をする私の食生活からカップラーメンがが姿を消しました…。


でも、週末に外食するときの時間帯が夕方4時過ぎなど、微妙な時間だった時、必ず夜9時頃に夫がお腹を空かせるのでそんなときはコンビニに行って久しぶりのカップラーメンを食べることができるのですっ!


前置きが長くなりましたが、台湾のカップラーメン、來一客をご紹介しますっ!


來一客

f:id:yasumarutaiwan:20200719140126j:plain
味は全6種類。
・川辣牛肉風味
・牛肉蔬菜風味
・牛燥菠菜風味
・韓式泡菜風味
・京燉肉骨風味
・鮮蝦魚板風味

私が今回購入したのは牛肉蔬菜風味(牛肉野菜味)、セブンイレブンで25元(約90円)でした。
1元3.63円で換算


開封〜!


f:id:yasumarutaiwan:20200719141927j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20200719141923j:plain

スープの粉末と油が入っています。
日本のカップラーメンだと油は食べる直前に入れることが多いと思いますが、これは先にいれてお湯を注ぐ感じみたいです。



f:id:yasumarutaiwan:20200719142111j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20200719142106j:plain


小さめのカップラーメンなのに粉末の量がけっこう多め。


f:id:yasumarutaiwan:20200719142156j:plain


お湯を注ぐと具沢山な感じです!



実食〜!

f:id:yasumarutaiwan:20200719142314j:plain


牛肉野菜味をチョイスしましたが、どことなく牛肉麺の風味。美味しい!

旅行の時って、ホテルに戻る前に飲み物が欲しくてコンビニ寄りません?

ちょっと小腹が空いた時とか、お腹一杯だけどもっと台湾のものを食べたい!なんていう旅行の夜食にもいいと思います。

日本にはない味だけど、変にスパイシー過ぎないので食べやすいです。


このスープの中に白米をいれて食べても美味しそう〜!


なによりも小さめのカップラーメンなので小腹を満たすのに最適。


今回食べた牛肉野菜味のほかに、韓式泡菜(韓国キムチ)味も食べたことがありますがそっちも美味しかったですよ。


以上、台湾のカップラーメン來一客でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



台湾(海外生活・情報)ランキング