ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】一杯約100円の激安麺で朝ごはん

大家好!やすまるです。


今日も夫と台湾の週末朝ごはん。


今日のお店はこちら。


f:id:yasumarutaiwan:20211106122633j:plain


一見、民家にもみえる店構えです。


まだ結婚前、夫は何度かきたことがあるそうで数年ぶりの再訪。


私は初めてです。


お店の中に一歩足を踏み入れた瞬間、「注文はなんですか?」と聞かれました。


秒速の注文、さすが台湾 笑


メニューはこんな感じ。
f:id:yasumarutaiwan:20211106122951j:plain



壁のメニューを見ながら黃麵に決定。


汁ありと汁なしがあるそうで、私は汁なしを注文しました。


私が今まで台湾に住んでみての感覚だと、この手の昔ながらのお店は、どこに行っても汁ありより汁なしを注文する人が圧倒的に多い気がします。


いただきます。
f:id:yasumarutaiwan:20211106123314j:plain


黃麵(ホアンミェン) NT$30(約120円)

f:id:yasumarutaiwan:20211106123350j:plain


信じられます?


カップラーメン1個のお値段で食べれちゃいます。



お皿の底にタレがあるのでよく混ぜていただきます。
f:id:yasumarutaiwan:20211106123603j:plain


醤油ベースで美味しいタレです。


私も夫も同じ麺を注文したのですが、
他のお店より麺の量が多く感じたので、ぱっと見で2つも注文してしまったことを後悔したのですが、わたくしやすまる、安定の完食でした 笑

肉圓(ロウユェン) NT$20(約80円)

f:id:yasumarutaiwan:20211106124023j:plain


千と千尋の神隠し千尋のお父さんとお母さんが食べていたブヨブヨの食べ物がこれなのでは!?と言われています。


実際確かにブヨブヨというか、もっちもち食感です。


私は好きでは無いですが夫が大好きで見つけたらよく買っています。


画像だと分かりにくいのですが小さいフォークが2個ついてくるのも肉圓の特徴です。


2人だから2つではなく、1人で食べに行っても2つついてくるんですよ。

モチモチで食べにくいからかな?


貢丸湯(ゴンワンタン) NT$20(約80円)

f:id:yasumarutaiwan:20211106124635j:plain

貢丸は私が台湾で大好きな食べ物のひとつ。
肉団子なのですが食感がすごいんですよ。
噛みごたえがあってめちゃめちゃ美味しいです。


ただ、こちらのお店のは手作りなのかいつも食べているものより弾力には欠けるもののそれなりに美味しかったです。


今日も激安グルメで大満足の朝ごはんでした。


2人でなんとジャストNT$100!


約400円でおなかいっぱいになりました。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング