ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】結婚式の引き出物②箱がカワイイ!クッキー詰め合わせ

大家好〜!やすまるです。


先日、人生初の台湾の結婚披露宴へ出席させていただきました!
www.yasumarutaiwan.com

そこで、私は思いがけず「シャベル」の贈り物を頂くことになったのですが、これとは別にもう1つ頂いたものがあります。


それが引き出物です。

台湾では出席者全員に必ず配るというものではないようで、

私が今回出席した夫の友人の結婚式では新婦側の参列者のみに配られていました。


なので新郎の友人側である私たちにはなにも無し!
親しい友達なんだからくれよ!と思う私だったのですが…(笑)


式が終わった翌日、台湾で初めての結婚式を経験した私へ…ということで新婦さんのご好意により引き出物を頂くことに〜♡

それがこちらです!
f:id:yasumarutaiwan:20210405153423j:plain

大きくてカワイイ箱。
ISABELLEというメーカーのものです。


台湾 結婚の引き出物

今までも義両親が頂いた引き出物を食べる機会は何度かありました。
www.yasumarutaiwan.com

今まで見た引き出物も全部がこのような大きくてカワイイ箱に入ったものばかり。


中身はこんな感じ。


f:id:yasumarutaiwan:20210405181819j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20210405181823j:plain

2段重ねになっている!と思いきや3段重ねでした。


f:id:yasumarutaiwan:20210405181856j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20210405181853j:plain

光の反射で見にくいですが、クッキーの詰め合わせ。そして飴、チョコレート、ラベンダーのハーブティーが少し入っていました。

香りが良く、飲みやすいハーブティー
クッキーはどれも甘すぎず美味しかったです。


f:id:yasumarutaiwan:20210405201232j:plain
これは紅茶が練り込まれたクッキーです。
普通のバター風味のものもあり、柑橘系フレーバーのものもありでバリエーションが豊富。


ちなみに…。
頂いたものの値段を検索するってすごく失礼かと思ったのですが…ブログにしたいので調べてみました。


単品で700元(約2,700円)、50個以上で439元(1,700円)でした。



そしてこちらは先日義父が持ち帰ってきた引き出物。
食べかけですがこんなタイプも。
f:id:yasumarutaiwan:20210405194706j:plain

こちらのメーカーさんのはちょっと甘め。
我が家の好み的にはISABELLEさんのほうが甘さ控えめで食べやすいという結果に。


思いがけず引き出物を頂くことが続いてお菓子食べ放題の我が家。


食べ過ぎ、太り過ぎに注意せねば!


以上、台湾の引き出物でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキング