ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

台湾の日本風カップラーメンを食べたらまさかの味だった!!

やすまるです!


台湾でなんだか懐かしい味のカップラーメンに出会いました。


拉麺道


台湾のセブンイレブンにて1つ35元でした。
約125円(1元3.59円で換算)


味は味噌と豚骨の二種類ありました。


こういう時、付属のスープの袋など撮影するのでしょうが…食い気が勝って忘れました(泣)


味噌味のフタはこんな感じ。

老舗の味を伝承した味噌のコク深さが薫る、甘口の味わい。


豚骨のほうは……はい。撮影忘れました!


ネギを刻んで入れたら美味しいだろうな〜なんて考え、ネギを入れてからお湯を注いだので、いろいろとグダグダでブログのネタとして最早崩壊している気もしますが、優しい気持ちで見ていただけると幸いです(泣)


実食! ✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝
まずは味噌から。
ごっそり浮いているネギは私が投入したものです…

麺上げ!!

麺上げってそもそもこんなにごっそり麺を持ち上げていいんでしょうか!?

ラーメンブロガーさんの記事をもっと参考にしなくては!そして麺に絡みつくネギ!!!


超久しぶりに食べる味噌ラーメンの味やいかに!


一口食べるとなんだか不思議な味。決してマズいとかじゃなく、何かに似ている…。


なんの味に似ているのか探りたくてスープを一口…



あさげ!!!

激しくあさげに似ている!!


味噌は味噌だけど、日本人が思い描く味噌ラーメンではなく、味噌汁ラーメンみたいな味!


これ、アリです!!


もしかしたらネギを入れた事により更にあさげ風になったのかもしれません。


これは個人的にまた忘れた頃に食べたくなる気がします。


そして豚骨。

私が下手くそな麺上げ画像などを撮影している間に、夫がほとんど食べきっておりました…


コーンと角切りの小さなチャーシュー入り。


こちらはあっさり系の豚骨です。私は味噌のほうが好みでした!


麺はどちらも黄色い日本風のラーメンの麺を再現しているようでした。

日本の豚骨ラーメンは白いストレート麺なのでそこもの違いもなんだか面白いです。


今回は撮影前にネギをイン、調味料袋の撮影を忘れるというブロガーとして有るまじき凡ミスを連発しましたので、またいつかカップラーメンレビューのリベンジをしたいと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキング



国際恋愛・結婚ランキング