ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】苗栗(ミャオリー)グルメ新寶地小吃

大家好!やすまるです。


台湾の苗栗(ミャオリー)にある激安で美味しいお店に出会いました。


苗栗に住んで約2年。


まだまだたくさんの美味しい出会いがあるから驚きです!


新寶地小吃

f:id:yasumarutaiwan:20211030150140j:plain


メニューはこんな感じ。
f:id:yasumarutaiwan:20211030150240j:plain

麺類のところ、右から陽春麺という白い乾麺のうどんみたいな麺、板條は米粉で作ったきしめんのような太い麺、米粉ビーフン、そして…


麵!
f:id:yasumarutaiwan:20211030151130j:plain

このお店はその昔、夫がよく通っていたとのことでオススメをきいてみると、汁なしのがオススメだというので、どんな麺なのかも気になりますし、こちらを注文。


それから他のお店でもよく注文する肝連湯(横隔膜あたりの肉のスープ)も注文しました。


こちらのお店は店員さんに口頭で直接注文するスタイル。


そして待つこと約5分!


まずはが先に来ました。
f:id:yasumarutaiwan:20211030152141j:plain


麺、めっちゃ美味しそう〜♡


黄色い麺でした。


経験上、こういう見た目の麺は裏切らないんですよ。


お椀の下にタレがあるのでよく混ぜて頂きます。
f:id:yasumarutaiwan:20211030152323j:plain



おいしい〜♡



ソースは醤油とオイスターソースみたいな味付けで塩気も強い。


めっちゃ美味しいです。



そして肝連スープが到着。
f:id:yasumarutaiwan:20211030153400j:plain


いつも他のお店で食べている肝連湯よりお肉が大きいです。


小皿に醤油までついてきました。
お醤油につけて肝連をいただいてみます。
f:id:yasumarutaiwan:20211030154019j:plain


肝連は臭みもなくて少し噛みごたえのあるお肉です。


塩味のあっさりスープに台湾バジルの九層塔の味がすごくよく合うんですよ。


どちらもとっても美味しくてスープも全部飲み干しました。

f:id:yasumarutaiwan:20211030154349j:plain


店内はこんな感じ。
f:id:yasumarutaiwan:20211030154412j:plain


L字型のカウンターテーブル。


そしてテーブルの上にはニラの醤油ダレと辣醤(辛いタレ)があります。
f:id:yasumarutaiwan:20211030154557j:plain


いつも他のお店では必ずタレをかけて食べるのですが、そのままでも十分美味しくてこのタレをかけることを忘れてしまいました。


金額は麺(小サイズ)も肝連湯も共にNT$40(約163円)、2人で食べてNT$160(約655円)でした。



このお店はまたいつか絶対にリピしようと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング